• TOP
  • FROM EDITORS
  • 「世界一ホットケーキがきれいに焼けるホットプレート」を試してみた

2021.12.18

「世界一ホットケーキがきれいに焼けるホットプレート」を試してみた

プレートの厚さはわずか3mm! 「abien MAGIC GRILL」でホットケーキを焼いてみました。これ、朝食に革命が起きそうです!

CREDIT :

文/平井敦貴

朝食はパン派? ごはん派?

こんにちは、LEON.JPの平井です。皆さん朝食はパン派ですか、ごはん派ですか? ちなみに私はホットケーキ派です。ホテルの朝食ブッフェにプチパンケーキなんかがあるとめちゃくちゃテンション上がります。

さて、そんな朝の定番(?)ホットケーキですが、皆さんは「世界一ホットケーキがきれいに焼けるホットプレート」なるモノをご存知でしょうか?
▲ 「abien MAGIC GRILL」1万9800円/ジェイファン
それがこちら、「abien MAGIC GRILL」。今年発売されるや瞬く間に大ヒットとなったアイテムです。パッと見からしてこれまでのホットプレートとは異なりますよね。
PAGE 2
それもそのはず、まず特徴的なのはそのプレート。厚さ約3mmのフラット仕様で、電源コードをつなぐ「脚」部分を外せばこんなにもコンパクトに! 見た目の美しさはもちろん、収納しやすさも兼ね備えています。
そんなプレートの薄さを実現しているのは画期的なヒーター技術。高性能なフィルムヒーターをプレート内に挟み込んでいるため、温度ムラが少なく、火が均一に入るのだとか。それゆえ、ホットケーキもムラなく「世界一きれいに焼ける」と噂されています。

え、世界一!?

そうなると実際に試してみたくなるもの。ということで噂の真相を確かめるべく、早速材料を買ってきてトライしてみました。
PAGE 3

パンケーキが無限に焼けます

とりあえず材料を買ってきました。左の「キアラ ピュア フーズ」のパンケーキミックスは、ミルクをボトルに注いで振るだけで生地ができる便利なケーキ粉。オーガニック製品なので安心なのもポイントです。あとはフルーツ、ジャム、生クリーム。ほかにもバターやハチミツなど家にあるものを使っていきます。
準備ができたら「abien MAGIC GRILL」をコンセントに繋いでスイッチオン。そして待つこと数分。プレートが十分に温まってきたら「ホットケーキの素」を焼いていきます。なお、プレートには特殊コーティングが施されているので油を敷く必要はないそう。男の手料理、クッキングスタートです。
PAGE 4
まずは一枚目、生地にプツプツが立ってきたら即ひっくり返します。えいっ!
あらきれい。

そんな声が漏れてしまうほどの「ムラ」のない焼き加減です。一発目でこの焼き上がりはかなりの上出来。でもこれだけではその真価はわかりません。続けて生地を焼いていきます。えいっ! えいっ! えいっ!
PAGE 5
4枚焼いてもやっぱりきれいです。これすごくないですか?
調子に乗って10枚ほど連続で焼いてみましたが、何度焼いても焼き目はすべてきれいなことが判明。これ無限にホットケーキが焼けます。もう結論から言っちゃいますが、「世界一ホットケーキがきれいに焼けるホットプレート」に偽りはナシでした。
PAGE 6

いざ、実食!

完成したホットケーキを早速実食してみます。ふわふわなのにナイフを入れるとスッと切れ、焼き加減も問題なし。トッピングを変えながら1枚、また1枚と、気付けば3枚を一気にペロリ。残りはスタッフと仲良く分けて完食しました。

ちなみに、取り外したプレートは丸洗いもできるので後片付けも楽ちん。これ、毎日の朝食に革命が起きそうです。というか、私の中では買わない選択肢はなくなりました。
PAGE 7

フチ付きのスモールサイズ「abien MAGIC GRILL S」も発売中

そんな「abien MAGIC GRILL」ですが、先日シリーズモデルの「abien MAGIC GRILL S」が発売されました。こちら、「脚」部分は「abien MAGIC GRILL」と同一で、プレート部分がフチ付きでスモールサイズとなっています。朝食用ならこっちで十分かも? ということで、私はこのSサイズをポチった次第。機会があればこちらの「abien MAGIC GRILL S」もレビューしたいと思います。

個人使用はもちろん、おウチデート、さらにはギフトにもちょうどいいこの「abien MAGIC GRILL」、ホリデーシーズンに合わせて、ぜひ皆さまも検討してみてはいかがでしょうか?
※掲載商品はすべて税込み価格です

■お問い合わせ

ジェイファン https://abien-jp.com/

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        「世界一ホットケーキがきれいに焼けるホットプレート」を試してみた | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト