• TOP
  • Club LEON
  • 大人の社交場「LEONメリケンNight」が帰ってきた!

2022.10.01

大人の社交場「LEONメリケンNight」が帰ってきた!

ここ数年、新型コロナウイルス感染症の影響で、イベントの開催を見送っていましたがやっと、やっとです。神戸メリケンパークオリエンタルホテルとのコラボレーションで約2年半ぶりにイベント開催が叶いました。久しぶりに盛り上がった一夜を、参加が叶わなかった皆さまにも、ここにご報告。

CREDIT :

写真/松本あかね

2年半ぶりのイベントに会場は大盛り上がり!

サムシングメリケン”に身を包んだ紳士淑女が集合したのは、神戸港の船着場。そして船上にて目に入るのは、夕日に染まる神戸の街と、煌めく波。
▲ クルーズ船「ロイヤルプリンセス号」へ乗船。「これは写真をとらなきゃネ」
で、聞こえてくるのはラジオ放送局「Kiss FM KOBE」にてアナウンスをするジローラモの声。え、ジローラモの声? そうです、今回なんと同放送局にも協力をいただき、船内にて公開収録をさせていただきました。
PAGE 2
▲ お酒を片手にしばらくデッキで撮影タイムを楽しんだのちにスタートしたのがラジオ公開収録。船上ではスピーカーでも流れていたため、収録現場にて聞く方、デッキで聞く方皆さまが思い思いの贅沢時間を過ごされた様子でした。
▲ コロナ禍でず〜っとガマンしていた対面イベントだったこともあり、大盛り上がりとなりました。
そんなトークを聞きつつ、クルーズを楽しんだのちに向かうは、神戸メリケンパークオリエンタルホテル14階の『VIEW BAR』。
PAGE 3
▲ 夕暮れから夜へ、刻一刻と変化する様子、街のライトが水面に美しく反射する景色は見ていて飽きません。
まずフルートの街、神戸ならではの演奏を聴いたのちに、再びジローラモが登場し、雰囲気を変えて盛大にカンパイ!
▲ 美しい景色と音楽にカンパ〜イ!
PAGE 4
神戸ビーフを使った食事を堪能しつつ、お次に登場したのはジャズバンド。
▲ 贅沢な景色を眺めながら、お酒に食事に、音楽、ファッション、そしてそこから生まれる楽しいお喋りと、これぞ大人の社交場でした。
定番曲でリズムに乗って、最後を締めるのはベストドレッサー賞のアワード。計6つの賞を、目立っていた5名の方、そしてひと組のカップルに贈呈いたしました!
▲ アメリカ〜ンなファッションを楽しむゲストをLEONが独断と偏見でピックアップ! 自分たちで設定しておきながら、何を着ようか編集部員も悩んだ今回のドレスコード“サムシングメリケン”ですが、ご参加いただいた皆さまの柔軟かつオシャレなスタイルに脱帽でした! 贈呈させていただいた賞品は、フェラーリグッズ、神戸レザーグッズ、ホテル宿泊券、ラルフ ローレンの商品券等々。受賞された皆さま、おめでとうございました〜!
PAGE 5
コラボロゴのショッパーには限定のお土産が……! 今回特別に作製したこちらの紙袋のロゴをよく見ると、LEONのOがオリエンタルホテルのロゴに! 中には神戸ビーフからとれるレザー「神戸レザー」を使用した消毒スプレーケースや、展示にてご協力をいただいたフェラーリのマグカップがお土産に。これらのグッズを使う時、この夜のことを思い出してもらえますように。 
PAGE 6

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

新神戸駅、神戸空港から、ともにクルマで約20分というアクセスも抜群な立地。客室323室はすべてオーシャンビューのバルコニー付きで、まるで豪華客船から眺めるような景色が楽しめる神戸のリゾートホテルです。最上階のVIEW BARでは、不定期でパーティーも開催。詳細は公式HPよりご確認を。

TEL/078-325-8111
住所/兵庫県神戸市中央区波止場町5-6
料金/1万9200円〜(1泊朝食付き、1室2名利用時、税・サ込)
http://www.kobe-orientalhotel.co.jp

名残惜しいところでパーティーは終了しましたが、今後もLEONはイベントを計画中。絶対に参加したい!という方は、優先的なご案内、さらには会員限定のイベントもありますゆえ、ぜひともClub LEONにご入会を♡
2022年9月号より

入会をご検討の方は下のバナーをクリック!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        大人の社交場「LEONメリケンNight」が帰ってきた! | 公式会員コミュニテイ Club LEON | LEON レオン オフィシャルWebサイト