• TOP
  • CARS
  • 10頭身ボディ!?で颯爽と登場! モデル・マギーさんの「メルセデス」はカブリオレ

2021.10.24

吉田由美の「教えて♥アナタのモテるクルマ」Vol.6

10頭身ボディ!?で颯爽と登場! モデル・マギーさんの「メルセデス」はカブリオレ

昨年3月、在籍していた芸能プロダクションから独立。ますます自分のやりたいことをやり始めて、さらに輝きを増しているマギーさん。最近、クルマ系のYouTubeが話題となっていますが、何を隠そう、それが彼女のいま一番やりたいこと──。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/鮫島亜希子 文/吉田由美 構成/近藤高史(LEON)

「ゴツいクルマに憧れていた頃もありました」(マギー)

白のメルセデス・ベンツ C180 カブリオレ スポーツに乗って、待ち合わせの「ピエール・エルメ
丸の内」に颯爽と登場したモデルでタレントのマギーさん。連載ホステスの私、吉田由美が、テレビ番組で「クルマが好き」と言っているのを見たのが、ゲストにお迎えしたいと思ったきっかけでした──。
由美 マギーさんは、ここ最近、自動車系のメディアやYouTubeなどで目にする機会が増えたので、もっとこっちの世界もきてーという感じなのですが(笑)、そもそもクルマ好きになったきっかけは何ですか?
マギー カナダに住んでいた子供の頃、叔母が真っ赤なジープに乗っていて、女性が無骨なクルマを運転している姿はすっごいカッコイイと思いました。それからですね、クルマに興味をもち始めたのは。その頃はジープはもちろんですが、ハマーとかレンジローバーとか、とにかくデカくてゴツめのカクカクしたクルマが好きでした。曲線のない、とにかく四角くて大きいクルマです。

それと、弟とよく家でグランツーリズモで遊んだり。クルマのオイルクサい感じが子供の頃から大好きだったんです。小さい頃は家族が運転するクルマでガソリンスタンドに行くと、窓を全開にしてそんなにおいを嗅いでいました(笑)。今でも、臨場感溢れるモータースポーツを生で見るのは好きですしね。
 
由美 なんか意外~(笑)
マギー でも、高校生の時にモデルのお仕事を始めて、初めて東京に来た時にフェラーリとポルシェを見て「こんなにカッコイイ車があるんだ!」と知って以来、スポーツカーに魅了されて現在に至る、という感じです(笑)。
 
由美 スポーツカーのどこに魅力を感じますか?
 
マギー スピードが好きなので、とにかく速いクルマが好きです。それといいエンジン音のクルマが好きです。20歳の時にMTの免許を取って、初めて買ったのがポルシェのケイマンでした。
 
由美 私もケイマン乗っていたことがあります! いいクルマですよね~。
 
編集・近藤 実は僕、つい最近718ケイマンを買ったんですよ~。
由美 え~~~~っ! みんなケイマン繋がりですね!
 
マギー いいなぁ、買い戻したい!
 
由美 私もまた乗りたい!(笑)
 
一同 ケイマンって、いいクルマ~(笑)
マギー ケイマンはサイズ感と、速さがいいですよね。ただ2シーターなので、荷物のこととかいろいろと不便な面もあったので、泣く泣く2年ぐらい乗って手放しました。
PAGE 2
由美 じゃあ今、一番欲しいクルマは何ですか?
 
マギー 「一番」は、難しい質問ですね(笑)。理想は2台持ちです。2シーターの走りを楽しむ用のクルマと、ゴルフバッグがちゃんと積めるクルマ。極端に違うクルマがいいです。
 
由美 となると、理想の2台は?
 
マギー お仕事でスポーツカーは乗らせてもらう機会が多いので、買い替えるならSUVでしょうか。現実的に、日本の狭いパーキングに止めることを考えると、ポルシェのマカン、マカン ターボとか……。
 
編集・近藤 やっぱりポルシェが好きなんですね(笑)
マギー 笑
由美 最近、クルマのお仕事がどんどん増えているみたいですが?
マギー これまでは事務所の方針もありましたし、物理的にドライブを楽しむ時間もほとんどなかったんです。でも20代後半になって、個人事務所になったこともありますが、自分のクルマで仕事の移動もできるようになったり、仕事と私生活のバランスがとれるようになったり、自分らしくやれるようになったんです。

自由な時間が増えてきたので、やっとクルマのことも発信できるようになりました。クルマの良さを同世代や下の世代に伝えたいと思っています。「クルマは、ただの移動手段ではない」んだって。YouTubeの時代なので、YouTubeを使って発信もしています。
PAGE 3
由美 マギーさんのまわりの女性って、クルマをどんなふうに見ていますか?
 
マギー 同性の友達は、免許を持っていない人も多いですね。だから私が迎えに行って、カレシ役?(笑) でも運転は好きだし、それも全然苦にならないです。
 
由美 YouYubeをやってみてどうですか?
 
マギー 楽しいです! 好きなことしかやっていないので。YouTubeを観て「今まではたいしてクルマに興味がなかったけど、クルマが欲しくなりました」とか女性の方に言われるのはうれしいですね。クルマの良さを感じとってもらえるのはうれしいです。それにクルマの紹介が入り口で、モータースポーツを盛り上げたり、私自身もレースに挑戦したりしたいと思っています。
 
由美 何のレースですか?
 
マギー 今、悩み中なんですが、ヴィータかF4かな。練習して、YouTubeでドキュメンタリー形式で挑戦する過程を撮っていけたらと思っています。まだ辿り着けるかわかりませんが、勝つとかじゃなくて、こんな世界がある、サーキットに行くと楽しいよ、ということを伝えられたらいいなと思っています。

由美 LEONもLEONレーシングがスーパーGTに参戦しているし、何か一緒にできるといいですね(笑)。観るのだと何が好きですか?
 
マギー F1が楽しいですけど、生で見るならスーパーGT、スーパーフォーミュラも楽しいですね。
由美 そういえば先日、ドリフトやっていませんでした?
 
マギー はい。やりました。楽しかったです! 以前『パイセンTV」でチャレンジしたことがあって、その時は7割ぐらいしかできなくて、完成させたいと思っていましたが、5年越しで、ようやくできるようになりました。でももう少し、訓練したいです。
 
編集部・近藤 そんなバリバリ運転しちゃうようなマギーちゃんを助手席に乗せるには、どうしたらいいのかな……。
由美 ハードル高いですよね~。
 
マギー 笑。やっぱりクルマ好きではいてほしいですね。でも、お迎えに来てくれるなら、自分が好きだって思っているクルマ、思い入れのあるクルマに乗って迎えに来てほしいです。
 
由美 クルマに乗っていない人でも大丈夫ですか?
 
マギー そうですね(しばらく考えて)、それはそれで……(笑)。全部運転してもらうのが好きではないので、半分コがいいな。クルマは持っていなくてもいいのですが、接点がひとつなくなるので、仲良くなりにくいかも。あ、接点と言えば、よく「次にどんなクルマを買えばいいかな?」って相談されます。
 
編集部・近藤 それは会話の糸口であって、マギーちゃんに近づきたいから!(笑)

一同 爆
PAGE 4
由美 マギーさんはゴルフが趣味とのことですが、もし男性と一緒にクルマでゴルフに行くことになったら、どんなクルマで迎えに来てほしいですか?
 
マギー デカめのSUVですね。「ベントレー
ベンテイガ」だったらうれしい。ベントレーが好きなんです。もともと高校生の時に一番欲しかったクルマが「ベントレー コンチネンタルGT コンバーチブル」で、ベントレーには思い入れがあって。だから、ゴルフならベンテイガはドンピシャです。
 
由美 「コンチネンタルGT コンバーチブルが好き」っていう高校生は、あまり聞いたことがありませんが(笑)。誰か乗っていたんですか?
 
マギー ですよね、だから言わなかったです(笑)。街で見かけて一目ぼれして、調べました。英国車の上品で上質な内装、あえて古き良き英国のデザイン性も残している雰囲気、そのミックスな感じのバランスがいいですね。
 
由美 私は英国車の香りが好き。
 
マギー 革の香り、ですか?
由美 そう! 車内に乗り込んだ時に、気品のある香り。マギーさんは、他人の運転で気になることはありますか?
 
マギー 機転が利く運転をする人が好きです。車線変更やハンドルさばきを見て。そこに人間力が出ると思います。
 
由美 わかるなぁ! ブレーキのタイミングとか、気になりますよね。理想のドライブデートってありますか?
 
マギー 仕事終わりに迎えに来てくれて、そのまま湘南の海へドライブ。その時のクルマは、コンパクトスポーツカーがいいな。
PAGE 5
由美 これまでの自動車遍歴を教えてください。
 
マギー ポルシェ ケイマン、ポルシェ カイエン、そして今の愛車のメルセデス・ベンツ C180 カブリオレ スポーツです。ボディカラーは全部白なんです。
 
由美 なぜ白ばかり?
マギー もともと好きな色は白と赤。でも洋服とマッチさせるには白のほうが最適です。ボディカラーで黒がカッコイイのはマクラーレンですね。メルセデスだとイカつくなっちゃう。

シートは白かベージュ。オープンカーはソフトトップ派でC180 カブリオレが出てすぐに購入しました。幌は赤にしました。赤は存在感がありますが、このクルマの赤は抑えめの色味なので目を惹きすぎないのがポイントです。ドライブの楽しさとオープンカーの楽しさを両方楽しめるクルマなんです。
 
由美 最後にズバリ! 好きな男性のタイプは?

マギー いきなりきましたね(笑)。誠実で愛情表現が豊か、そして思いやりのある人。ブレイク・ラブリーとライアン・レイノルズが理想のカップル。可愛らしい顔の人が好き。私、好きになると全部ポジティブに見えちゃうんです♡

 
どうやら、マギーさん、仕事も恋も順調なようです! うふふ♡

● マギーさんの愛車

メルセデス・ベンツ C180 カブリオレ スポーツ

Spec
全長×全幅×全高:4700×1810×1410㎜
エンジン:1.5リッター DOHC直列4気筒ターボチャージャー付 
トランスミッション:電子制御9速AT
最高出力:156PS 最大トルク:250Nm
価格:667万円~/メルセデス・ベンツ(メルセデスコール)

お問い合わせ
メルセデスコール 0120-190-610

● Maggy(マギー)

1992年生まれの日本×カナダのハーフ。身長171cmというプロポーションを生かし、ファッションモデル・タレントとして各方面で活動中。2020年には自身のコスメブランド「LAPERICUM」を設立するなど、クリエイティブな分野にも進出。さらにA級ライセンスを取得するほどのクルマ好きで知られ、公式YouTubeチャンネル「MAGGY‘s Beauty and the Speed」も開設。

● 吉田由美 / カーライフ・エッセイスト
自動車評論家(日本自動車ジャーナリスト協会理事)

クルマまわりのエトセトラについて独自の視点で自動車雑誌を中心に、テレビ、ラジオなどでも幅広く活動中。
・ブログ「吉田由美のなんちゃってセレブなカーライフ
・YouTubeはコチラ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

      RELATED ARTICLES関連記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        10頭身ボディ!?で颯爽と登場! モデル・マギーさんの「メルセデス」はカブリオレ | 自動車 | LEON レオン オフィシャルWebサイト