2017.11.14

原色美人ファイル【Vol.5】研ぎ澄まされた猫顔美人、藤井明子さん(36歳 航空会社勤務)

いまどきの美人たちはどんな女性で、何を考えて、どんな恋愛をしたいのか? 美人揃いと評判の読者モデル「ar girl」たちに聞いてみました。

文/LEON.jp
写真/鷲崎浩太郎
弊社の女性誌『ar』とコラボしてお届けしている今回の美人特集。ちょっとエロかわいい写真で話題の『ar』ですが、読者モデル「ar girl」も美人揃いと定評が。そこで、人気のガールたちを毎日クローズアップして、その素顔と恋愛観をご紹介。第5回は藤井明子さんです!

「自分に私に可愛がられてくれる年下くんが好みです♡」

◆ 藤井明子(ふじい・あきこ)さん 36歳 航空会社勤務

猫顔美人な藤井明子さん。クールで色っぽい表情から満面の笑みまで、くるくる変わる表情から目が離せません。リラックスしたスタイルがとっても上手!
Q 美人だね、かわいいね、言われてうれしいのはどっち?

「美人は外見だけ。でも、かわいいは外見だけじゃなく仕草とか性格、色々ひっくるめて存在ごと褒めてくれてるって感じます」

Q 自分の性格をひと言でいうと?

「雑、かな?(笑) 以前はすごい負けず嫌いだったんですけど、でもそんな自分が嫌になって肩の力を抜いたらこんな風になりました」

Q 今までの人生で頑張ってきたことは?


「仕事とモデルの二足のわらじを高校生の頃から続けていること。仕事も就職してから同じところ一筋です」

Q 今日のメイクとファッションのポイントを教えてください

「頑張ってる感が出ないようにすること。今日はリップが赤なので、他を控えめにしています。メイクに時間はかけないけど、ファンデーションいらずの肌にするためのスキンケアは念入りにしていますね」

Q 最近、一番うれしかったことは?

「結婚パーティーで旦那がサプライズをしてくれたこと。準備を全然してくれなくて少し怒ってたんですけど、以前から気になっていた指輪をこっそり用意してくれてたんです」
Q 好きな男性のタイプは?

「性格は心の広い優しい人。ルックスはディーン・フジオカ!」

Q ジャストタイプだったら何歳まで恋愛対象?

「35歳までかな。昔は年上好きだったけど、年下のほうがうまくいくな〜って分かったんですよ。でもディーン・フジオカなら45歳でもいいかな?なんて(笑)」

Q こんな人だけは勘弁! それはどんな男性?

「器の小さい人が一番イヤ! あとは当たり前だけど、清潔感がなかったらNGですね」

Q 男性のどんなところやしぐさに色気を感じますか?

「スーツ姿が好きです。後ろ姿にキュンとしますね」

Q 今までの「最低のデート」のエピソードを教えて

「新幹線に乗り遅れられたことがあって。時間にルーズなのはナイかな……」

Q 最近ナンパされたことは? それはどんな状況でどんな人?

「仕事中にアラブの方にナンパされました(笑)。あとはおじいさんに「研ぎ澄まされた美人だねぇ!」と言われたことも。今は部署が変わりましたが、空港でグランドホステスをしていたのでいろんな方がいました」

◆ 他の「ar girl」のお話はコチラから!

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。