2017.11.13

原色美人ファイル【Vol.4】美脚のハッピー笑顔天使、篠原のえるさん(21歳 大学生)

いまどきの美人たちはどんな女性で、何を考えて、どんな恋愛をしたいのか? 美人揃いと評判の読者モデル「ar girl」たちに聞いてみました。

文/LEON.jp
写真/鷲崎浩太郎
弊社の女性誌『ar』とコラボしてお届けしている今回の美人特集。ちょっとエロかわいい写真で話題の『ar』ですが、読者モデル「ar girl」も美人揃いと定評が。そこで、人気のガールたちを毎日クローズアップして、その素顔と恋愛観をご紹介。第4回は篠原のえるさんです!

「いつでもポジティブがハッピーオーラの秘訣かな」

◆ 篠原のえる(しのはら・のえる)さん 21歳 大学生

スラリとしたスタイルに美脚がまぶしい、現役大学生の篠原のえるさん。赤毛のアンみたいなそばかすがチャーミングです。見ているこっちまでつられて微笑んでしまうような、ハッピーな笑顔に癒やされる〜!
Q 美人だね、かわいいね、言われてうれしいのはどっち?

「"かわいい"って守ってあげたいみたいなニュアンスがあると思う。逆に美人だと自立してる感じがあるかな。だから女の子なら、かわいいって思わせたもん勝ちじゃないかな」

Q 自分の性格をひと言でいうと?

「楽観的ですね。悩まなきゃいけない場面でも深刻になりきれないくらいなんです(笑)」

Q 最近、プライベートでハマっていることと言えば?

「半年前から通い始めたジムですね! 何と言っても体を動かした後のシャワーが気持ちいいんです。体脂肪率が落ちるのが数字で分かるので、自分の身体の変化を感じるのが面白いですね」

Q 今日のメイクとファッションのポイントを教えてください

「トップスは白でもふわっとして似合ったと思うのですが、あえて黒にすることで、自立した媚びない雰囲気を作りました。メイクは大人っぽくするためにノーズシャドウやハイライトを入れています。最近はメイクの立体感を大事にしています」

Q 最近、一番うれしかったことは?

「街中で高校生くらいの女の子に『インスタ、フォローしてます』って声をかけられたときですね。応援してくれてる人がいるのってありがたいなぁって」
Q 好きな男性のタイプは?

「性格にはとことんこだわります! とにかく一途で素直な人が好きですね」

Q ジャストタイプだったら何歳まで恋愛対象?

「10歳上くらいまでかな? 実は顔にはあまりこだわりはないんです」

Q こんな人だけは勘弁! それはどんな男性?

「どんなに頭が良くても他人を蔑む人は苦手。ひとりひとりの考えを尊重しようとする人が好きです」

Q 男性のどんなところやしぐさに色気を感じますか?

「横顔。隣を歩いているとき、好きな人が前を向きながら笑った瞬間は、つい見とれてしまいます。」

Q 今までの「最低のデート」のエピソードを教えて

「風邪の状態で2月にピクニックをしたとき。ただでさえ寒いのに体調が悪かったので、はしゃがず静かにしていたら不機嫌だと勘違いされてしまい…。そのうえ体調管理できていないと怒られ、その日はすぐに解散。それをきっかけに違和感を感じるようになって、最終的にその男性とはお別れしました。」

Q 最近ナンパされたことは? それはどんな状況でどんな人?

「友達と待ち合わせしているときに。少し年上の方から近くの美味しいお店を聞かれて、数軒教えたら『一緒に行こう』と誘われてしまったので、丁重にお断りしました(笑)」

◆ 他の「ar girl」のお話はコチラから!

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。