2017.11.12

原色美人ファイル【Vol.2】可愛いカッコいいボーイッシュ美女、石川瑠利子さん(29歳 モデル)

いまどきの美人たちはどんな女性で、何を考えて、どんな恋愛をしたいのか? 美人揃いと評判の読者モデル「ar girl」たちに聞いてみました。

文/池山章子
写真/You Ishii
弊社の女性誌『ar』とコラボしてお届けしている今回の美人特集。ちょっとエロかわいい写真で話題の『ar』ですが、読者モデル「ar girl」も美人揃いと定評が。そこで、人気のガールたちを毎日クローズアップして、その素顔と恋愛観をご紹介。第2回は石川瑠利子さんです! 

「優しくて頼りがいのある年上男性と一緒にいると落ち着きます」

◆ 石川瑠利子(いしかわ・るりこ)さん 29歳 モデル

ボーイッシュなショートとヴィンテージのワンピースをサラリと着こなすこなれ女子、石川瑠利子さん。ある時はかわいく、またある時はカッコよく、そしてときにはとびきり女っぽく。洋服やメイク、髪型次第でガラリと変わる表情をいつまでも見つめていたい!
Q 美人だね、かわいいね、言われてうれしいのはどっち?

「どっちを言われてもうれしいけど、あんまり褒められるとテレちゃうかな」

Q 自分の性格をひと言でいうと?

「マイペース、ですかね。のんびりしているようで、意外とせっかちで短気なんです。バイオリニストの高嶋ちさ子さんの言っていることに共感できるときもあります(笑)」

Q 最近、プライベートでハマっていることと言えば? 

「インスタをもっとおしゃれにすべきだよと言われて写真を始めたんです。最初はデジカメにしようかどうか迷ったんですが、奮発してライカのカメラを買いました。撮り始めてみると、写真ってものすごく面白いし、深い。ハマる人の気持ちがわかりました」

Q 今日のメークとファッションのポイントを教えてください

「中目黒で購入したヴィンテージのワンピを主役に、甘くなりすぎないように黒のライダースで締めました。メイクのポイントは下まぶたのピンクシャドウ。上まぶただと甘くなりすぎちゃうけど、下まぶただと主張しすぎず、でも遊び心が出るんです」

Q 最近、一番うれしかったことは?

「インスタ関連の仕事で行った愛媛旅行が楽しすぎました! 鯛を死ぬほど食べて、温泉にいっぱい入って。幸せだったなぁー」
Q 好きな男性のタイプは? 

「優しくて頼りになる人。顔にはあまりこだわらないけど、江口洋介さんとか椎名桔平さんみたいな大人なタイプが好きです」

Q ジャストタイプだったら何歳まで恋愛対象?

「同年代から40歳くらいまでかな。年下よりは年上がいいな」

Q こんな人だけは勘弁! それはどんな男性?


「ご飯をくちゃくちゃと音を立てて食べる人は絶対にイヤ。どんなにカッコよくても興ざめしちゃいますね」

Q 男性のどんなところやしぐさに色気を感じますか?

「ちょっと影のある感じの人に惹かれることが多いかな」

Q 今までの「最低のデート」のエピソードを教えて

「昔つき合っていた彼がデートに上下スウェットで来てドン引きしたことがあります。もちろん、おしゃれスウェットじゃなくて、ただのスウェットだし、待ち合わせ場所は新宿! 帰っていいよと思いました(笑)」

Q 最近ナンパされたことは? それはどんな状況でどんな人?

「原宿のキャットストリートを歩いていたら、外人さんから声をかけられました。観光客で道を聞かれるのかなと思ったら、犬をダシにしたナンパだったみたい。犬は可愛かったので、戯れるだけ戯れて、ささっとバイバイしました」

◆ ほかのarガールはこちらから!!

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。