2017.09.10

早すぎるなんてことはない!やった人から報われるハイテクギアで頭皮ケア

結果を出すには継続が必要。ならば、頭皮ケアだって日常的に使えるハイテクギアを身近に置いた方がいい。マッサージ系・炭酸水系・遠赤外線系のスグレモノを集めました!

文/Team KARADA LEON、石山照実
イラスト/楠 伸夫
頭皮ケア。気にはなっていても、専門サロンまで通うというのは、正直なところ面倒くさい。とはいえ、メインテナンスは継続することが大切ですよね。そこでオススメなのが、空いた時間や就寝前などに手軽に使えて続けられるハイテクギアなのですよ。

■ ヘッドマッサージ系 ギア

万人の頭にピタッとはまって血流促進

充電式でコードレスなので、家中どこでも使えるのがポイントです。忙しい朝でも“ながらメンテ”が気軽にできちゃいます。
こちらのギアは、頭にセットすれば、頭頂部とサイドのエアバッグが心地よく頭を締め付け、さらに首裏のパッドがじんわり温まり血流を促進してくれます。ミリ単位でサイズ調整できる優秀設計。2万9800円/ドリーミン ヘッド(MTG)

組織を再生する“メカノバイオロジー”に
基づいて開発された新型頭皮エステ

アンファーとパナソニックが共同開発して誕生した、皮脂洗浄型の頭皮エステ「メカノバイオ」。コチラ、パナソニックの従来型頭皮エステと比べても機能は大幅に進化を遂げました。
 
たとえば、頭部に合わせてラウンド状に配置されたストレッチブラシと掃き出しブラシの頭皮への密着度が25%アップ。短周期での急加速と減速を反復するので、シャンプータイムに効率よく頭皮をほぐしてさらに心地よさも倍増です。「頭皮エステ」1万3800円/スカルプD(アンファーお客様相談窓口)

■ 炭酸水 系 ギア

医療レベルのナノ炭酸水を自宅のお風呂に!

電源なしで使えるうえ、コンパクト。浴室でも邪魔にならない。
目に見えない超微細な“ナノバブル”と、医療レベルの炭酸濃度の“ナノ炭酸水”を家庭用仕様に実現した装置。頭皮の奥にとどまる皮脂もしっかりと落とし、血行も促進して髪には良いことづくし。自宅にいながらにして、サロン級のケアを毎日頭皮に施せるというわけです。

髪や肌への浸透性が特に高いと言われるナノバブルを自宅のバスルームに完備したら、美容に敏感なあのコも、足繁く遊びに来ちゃうかも!? nanoCo2(ナノコ)  37万8000円/クレメディア

髪と頭皮にシュワシュワと心地良い刺激を

血行促進に有効的な炭酸水ローションは、頭皮向き以外にも顔用・ボディ用もあります。
水素水と並んで話題の炭酸水。温泉や入浴剤などでその実力はすでに実証されていますが、血行を促進してくれる効果が期待できます。
 
高濃度炭酸ミストで頭皮を健やかにし、血行を促進するスカルプケア用ユニット。頭皮に潤いを与える植物由来の成分を贅沢に配合し、頭皮だけでなく、髪そのものにもハリを与えて元気にしてくれます。
 
専用器具でシューッと頭皮に吹きかけてやさしくマッサージすれば、気分も爽快! 炭酸ミストユニット(専用炭酸ガスカートリッジ1本付き)2万9800円、スカルプエッセンス6200円/ともにプローション(MTG)

■ 遠赤外線 系ギア

遠赤外線+振動で健康的な頭皮に

コチラのドライヤー、通常の熱ではなく、遠赤外線とマイナスイオンで髪を乾かすという特性があります。遠赤外線は、肌の内部、つまり頭皮を温めてくれるから、頭部の血流改善にもひと役買ってくれそうです。
 
さらに振動ブラシを直接頭皮にあててケアをするという機能も付いていて、育毛剤の浸透率アップも期待できますよ。1万8000円/スカルプドライヤー(ヤーマン)

【お問い合わせ先リスト】

●アンファーお客様相談窓口 
URL/https://www.angfa.jp
0120-059-595

●MTG
URL/http://www.mtg.gr.jp
0120-467-222

●クレメディア
URL/http://nanoco2.jp
03-3728-6666

●ヤーマン
URL/https://corporate.ya-man.com
0120-776-282

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!