2017.04.11

大人のファスティングは、海辺のデザインホテルで

「ファスティング(プチ断食)」という健康法をご存じでしょうか。「断食」といってもプチが付くとぐっとカジュアルで、完全に飲食を絶つようなストイックなものではありません。ヘルシーな飲み物やお粥などで一日から数日をゆったりと過ごし、疲れた胃腸を休息させ、消化機能を回復させるというもの。「プチ断食明けは、スッキリしたお腹やツヤツヤのお肌を実感できる!」と、美と健康に敏感な女性たちに徐々に浸透し、いまや定番の美容・健康法となりつつあります。もちろん、日々ベストコンディションで仕事や遊びに邁進したい我々オトコにとっても有益なデトックスであるのは間違いのないところ。

「スケープス ザ スィート」1泊2日プランの2日目の朝食は「ベリーのスムージー」。ビタミン豊富なミックスベリー(ブルーベリー、ラズベリー、イチゴ)、カリウム豊富なバナナ、腸内環境を整えるヨーグルトを合わせたフレッシュなスムージーです。

同じく2日目の昼食には回復食として「茶粥」をいただきます。黒豆、胡麻豆腐、煮物、氷見ブリの照焼き、昆布と香の物、などの副菜付き。(副菜類を含め約500kcal

とはいえ、闇雲に食事量を減らすだけのファスティングでは逆に体調を崩しかねませんから、専門家の指導のもと、心身ともに休まる場所で必要な栄養や休息をしっかりとりながら行いたいもの。この度、そんな理想条件を満たす「ファスティング」プランが、葉山の隠れ家ホテル「スケープス ザ スィート」に登場したのでご紹介する次第です。葉山の森戸海岸に佇む4室だけのデザインホテルで、優雅にヘルシーに心身のコンディションを整えられる1泊2日のプランでは、情報に溢れた日常から少しの間離れるチャンスとも言えましょう。聞くところによると、五感が敏感になるファスティング明けの食事は、“五臓六腑に染み渡るような”美味に感じられるとか。ひとりステイもいいけれど、究極の美味しさを一緒に味わうために、あえて彼女とプチ断食のおこもりデート……なんてのも大人ならアリかもしれませんね。

■スケープス ザ スィートの

「ファスティングステイ」1泊2日プラン

住所/神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2

料金/8万2000円~(95㎡/1室)、5万2000円~(64㎡/1室)、4万8000円〜(52㎡/2室)

※一泊三食(到着日の夕食、翌日の朝・昼食)、一室二名分の料金(税・サ込)

※ジャグジー:1泊につき1回利用可能(1時間・完全貸切予約制)

※ヨガアイテム、トレーニングウェア等は無料で利用可能

※チェックイン16:00~18:00、チェックアウト13:00

URL/www.scapes.jp/

予約・問い合わせ/☎046-877-5730

文/和田真由子

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!