2015.10.07

憧れのクルマがついに!

子供の時から大好きなイタリアのマンガがあるんです。

名前は「DIABOLIK」(ディアボリック)。

見た目はちょっとスーパーマンみたいだけど

性格はルパン3世みたいな感じ。

綺麗な女の子が大好きで、でも生活するために

sophisticatedなドロボーをやってるんです。

1962年から始まっていて、ちょうどワタシと同じ世代。

今でもイタリアの本屋さんに行けば、たくさん売っていて人気あります。

で、私はこのDIABOLIKの大ファンだった。

だから、昔っから彼と同じクルマに乗るのが夢だったんです!

イタリアのマンガだけど、彼が乗っているのはイギリス車。

ジャガーのEタイプ。当時はすごい高級車で、普通のイタリア人は

手が届かないクルマでした。

本当に夢のクルマだったんです。

色は多分黒ね。だって当時、マンガは白黒だったからW

で、実は去年ジャガーに乗ることになって、それは新しいFタイプ。

すごく嬉しかった! やっとジャガー乗れるって。運転も楽しかった。

でもやっぱりDIABOLIKのクルマに乗りたいなーと心のどこかで思ってました。

そしたら、先週友達の永井さんから電話があって

「ジロ、ヴィンテージのクルマ乗らない? 見に来て」と言われたんです。

で、見に行ったら、、、、、、、、

OMG!!!! DIABOLIKのクルマだった!!! ジャガーEタイプ!

これはもう乗るしかないでしょ!

ずっと思っていると、夢叶いますね!!!

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!