• TOP
  • WATCHES
  • 名門の世界観に浸れる「ゼニス ブティック銀座」に足を運んで、思い出の買い物を♥

2020.09.18

#リッチdeトゥモロー

名門の世界観に浸れる「ゼニス ブティック銀座」に足を運んで、思い出の買い物を♥

コロナ禍もあり、高級時計もオンラインで購入することが日常化しつつありますが、時計はリアル店舗で実物をじっくり検討したいという人も多いでしょう。そんな方々にぜひともご紹介したいのが、今夏オープンした「ゼニス ブティック銀座」。名門ゼニスの世界観にどっぷり浸りつつ、好みの一本を選び抜くことができますよ。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/吉田 巌(十万馬力)

時計は高い買い物。オンラインでサクッと購入するのも今どきですが、どうせ大枚をはたくのなら、人生の記念となるようなイベントにしたいと考える人も多いのでは。となればやっぱり丁寧な接客が味わえるリアル店舗で購入するのがベスト。特にゼニスのファンなら、このたび移転オープンを果たした「ゼニス ブティック銀座」を一度は訪れるべきです。

移転前の店舗も圧巻の品揃えでしたが、新店舗は名門の旗艦店に相応しく、さらにラグジュアリーな空間へと進化しました。店内は大傑作クロノグラフ=「エル・プリメロ」を生んだブランドの歴史や時計作りを学べる「ストーリー・バー」エリアと、ゼニスのフルラインナップを揃える「コレクションスペース」で構成。奥には独立したVIPルームも併設され、ゆったりと寛ぎながら時計選びできます。

もちろんブティックならではのカスタマーサービスや特典も数多く用意。憧れのゼニスを手中にするなら、これ以上に最高の場所はありません!

ゼニスファンの新たな聖地が銀座にお目見え!

▲ ブランドカラーのネイビーブルーとクールグレーを基調としたモダンでラグジュアリーな雰囲気の店内。銀座にお出かけの際は立ち寄ってみる価値大です。
PAGE 2

革命クロノをよりセクシーに魅せる、ゼニス初のヴァイオレットカラー!

▲ 「デファイ エル・ブリメロ 21 ウルトラヴァイオレット」Ref.97.9001.9004/80.R922  自動巻き、 チタンケース、ラバーストラップ、ケース径44㎜。10気圧防水。142万円/ゼニス
今買えるゼニスのうち、とりわけセクシーな一本をお探しならコチラを。名作クロノグラフ「エル・プリメロ」を格段に進化させたムーブメントを積む「デファイ エル・プリメロ21」の新作です。どうです? 目の覚めるようなヴァイオレットカラーがなんとも鮮烈じゃないですか。

実はヴァイオレット(スミレ色)は可視光線の中でもっとも振動数の高い色とか。毎時36万振動という驚異的な速さで振動し、1/1000秒を計測できる「エル・プリメロ21」にはまさにうってつけのカラーなんですね。一見派手に感じるかもしれませんが、ヴァイオレットは昔から高貴さの象徴として使われたカラーのためか、腕元では意外にしっくり落ち着くのもいいところ。

「ゼニス ブティック銀座」をはじめ全国のリアル店舗でぜひ一度実物を確認してみてくださいませ。
PAGE 3

幻の“ブラックゼニス”が初代「エル・プリメロ」搭載機のケースで蘇った!

▲ 「クロノマスター リバイバル“シャドウ”」Ref.97.T384.4061/21.C822  自動巻き、 チタンケース、ラバーストラップ、ケース径37㎜。5気圧防水。88万円/ゼニス
自動巻きクロノグラフ・ムーブメントの偉大なるマスターピース、「エル・プリメロ」を搭載したモデルに前々から憧れているけれど、どうせなら周囲とカブらない希少価値の高いモデルが欲しい……。そんな人にうってつけなのがご覧のダークな新作です。こちらは1970年に試作された幻の“ブラックゼニス”にヒントを得たもの。

とはいえ単なる復刻じゃありません。オリジナルはブラックコーティングのSS製ケースに手巻きのクロノグラフを搭載していましたが、今作ではそれを「エル・プリメロ」に換装。さらにケースも、初代「エル・プリメロ」搭載機のデザインを完璧に再現した径37㎜ケースに変更しているんですね。

またニュアンスあるダークグレーカラーが与えられたケースの素材はマイクロブラスト仕上げのチタン。頑丈でありながら愕然とするほど軽量ですから、日々ガンガン着用してもまったくストレスを感じません。

ちなみに近年ゼニスは往年の「エル・プリメロ」搭載機の復刻に力を入れていますが、中でも今作は極め付けにクールな外観。激しい争奪戦となることが予想されますので、欲しい人は早めに手を打つことをおすすめします。

■ ゼニス ブティック銀座

住所/東京都中央区銀座6-7-16
営業時間/12:00〜20:00(日曜11:00〜19:00)
定休日/第2水曜
TEL/03-3575-5861
HP/www.zenith-watches.com/ja_jp

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        名門の世界観に浸れる「ゼニス ブティック銀座」に足を運んで、思い出の買い物を♥ | メンズウォッチ(腕時計) | LEON レオン オフィシャルWebサイト