• TOP
  • PEOPLE
  • 【松下奈緒 編】 教えて! アナタにとっての“LOVE”

2021.09.27

各界のニキータがLEON創刊20周年をセレブレイト!!

【松下奈緒 編】 教えて! アナタにとっての“LOVE”

こんな時代だからこそ、“明るく楽しく前向きなメッセージ”を送りたい──。そんな思いに賛同してくれた各界を代表するミューズ4名が、著名な日本人女性として初めてLEON本誌に登場! 女優・ミュージシャンとして活躍中の松下奈緒さんに、“愛”について赤裸々に語っていただきました。

CATEGORIES :
CREDIT :

写真/前田 晃(maettico) 動画/佐々木基之、萩原弘之(ともにPollens) スタイリング/松下奈緒・大沼こずえ(eleven.)、ジローラモ・久 修一郎 ヘアメイク/松下奈緒・佐藤 寛(Kohl)、ジローラモ・古川 純 取材・文/武田一希(LEON)

創刊20周年を迎えたLEONが今回標榜するテーマは、「必要なのは“お金じゃなくてやっぱりLOVE♡」。そこで、各界のミューズたちに真実の愛について質問をぶつけてみました。ここでは女優・ミュージシャンとして活躍中の松下奈緒さんにフィーチャーします!

「無意識に提供し合える関係性こそが、愛だと思うんです」

▲ 松下奈緒●ワンピース38万5000円、ピアス49万5000円/ともにドルチェ&ガッバーナ(ドルチェ&ガッバーナ ジャパン) ジローラモ●ジャケット31万4600円、シャツ5万600円、タイ、チーフは参考商品/すべてドルチェ&ガッバーナ(ドルチェ&ガッバーナ ジャパン)
「20周年、おめでとうございます!」

初顔合わせでのさわやかな第一声と気品溢れる笑顔に、スタッフ一同が顔を赤らめた某日──。2004年に女優デビューしてから精力的に活動を続け、2010年度前期の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』(NHK)での主演を経て、スターダムを駆け上がった松下奈緒さん。3歳から始めたというピアノの経験を生かした音楽活動も積極的に行います。

「曲作りでは“愛する気持ち”というのを意識していて。例えば大好きなグレース・ケリーやショパンのような歴史的な人物を想像するんです。愛に生きたというイメージがある人たちなので、その人生を自分のなかに落とし込んでから、その人に対する愛を込めて曲にしています。だから、私の曲はインストゥルメンタルも含めて、すべてがラブソングだと思っています」

そのような想いが詰まっているからこそ、心にグッと響く曲の数々が生まれているというわけですね。
PAGE 2
次に松下さんに、“愛とは?”というストレートな質問を投げかけてみると、「愛の形はさまざまだと思いますが、私はすべて“無償”だと思っています。これだけやってあげたからこれだけ返してよっていうことではなく、そういうことを意識しない瞬間こそが愛なんだ、と。愛犬の怜緒(レオ)は呼んでもまったく来てくれないのに、私は愛してやまないですから(笑)。つまり、そういうことです(笑)」。

出会いの瞬間から撮影が終わるまで、終始、我々スタッフのココロを掴んで離さなかった松下さん。その笑顔には、見返りを求めない“無償の愛”の一端が感じられたのでした。

普段は見られない一流女優の素顔

松下さんへのインタビューの様子や撮影風景はムービーでも公開。テレビでは見られないようなあんな話やこんな話は要チェックです! 

◾️ Profile

1985年、兵庫県出身。女優、ミュージシャン。2004年に女優デビュー後、数々の映画やドラマで主演。2010年にはNHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインを演じ、同年『NHK紅白歌合戦』では紅組司会を務め、朝ドラマ主題歌「ありがとう」を自ら演奏。ミュージシャンとしても活躍し、これまでにオリジナルアルバム8枚をリリース。クラシックにとらわれないオリジナル曲とともにコンサートツアーやビルボードライブなどでも公演。

『JAバンクpresents 松下奈緒コンサートツアー2021 “PLAY LIST”』
10月1日(金)宮城県「名取市文化会館」
11月3日(水)福岡県「サザンクス筑後」
11月21日(日)東京都「調布市グリーンホール」

松下奈緒公式HP 
www.matsushita-nao.com

2021年11月号より
※掲載商品はすべて税込み価格です
衣装協力
ドルチェ&ガッバーナ ジャパン 03-6419-2220

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL