• TOP
  • LIFESTYLE
  • 【Dr.コパのモテる風水】 2023年「八白土星」の運勢は!?

2023.01.19

【Dr.コパのモテる風水】 2023年「八白土星」の運勢は!?

昭和13、22、31、40、49、58、平成4、13、22年生まれの人の風水における本命星は「八白土星」(※各年、1月1日〜節分2月3日に生まれた人は「九紫火星」)。Dr.コパ氏に2023年のモテる開運術を聞きました!

CREDIT :

監修/Dr.コパ 文/小林照弘

華やかな雰囲気へのイメチェンが、華やかな人や仕事を引き寄せるカギ

【Dr.コパのモテる風水】 2023年「八白土星」の運勢は!?
▲ 第六感が冴える今年は運試しにも向いている!?
【全体運】
最高の自分を表現できる2023年。才能を最大限に花開かせるためには、いま何を実行すべきか……やるべきことの重要度を見極め、優先順位を付けて一つひとつやり抜くことがポイントになります。一方、隠し事や秘密が表に出てトラブルが起こりそうですが、イヤな過去が清算できてすっきりとリスタートできそう。せっかくの幸運期ですから、しっかりと目標を定めて、その達成を目指して時間を有意義に使いましょう。前向きな気持ちが、さらなる幸運を引っ張ってきますよ。オレンジ色の革小物や少し高級な手触りの良い布製品に、あなたをサポートしてくれる運気が宿っています。

【金運・仕事運】
自分のために投資すべき年。ファッションやインテリア、旅行、レジャーなど、好きなもの、やりたいことにお金をかけた分だけあなた自身の格がアップして、幸運を引き寄せます。また、投資自体が開運アクションなので、少額の資産運用を始めてみるのも吉。宝くじ購入や賭け事などにも良い時期でしょう。周囲のアドバイスを聞くより、自分の勘を頼りに動くと吉。

第六感が冴えるので、仕事もスムーズにこなしていけそうな気配。今年は服装や髪型など、いつもよりも「華やか」な方向で自分づくりを心がけると、華やかな役職に抜擢されるでしょう。チャンスが来たら臆せず、掴み取って。

旅行や出張で吉方位(東・西)に移動したら、仕事に役立つ良いアイデアが湧いてくる気配。特に大開運月の6月は吉方位(東・西)に移動してリモートワークするのもいいでしょう。メガネをかけている人は、少し高級でセンスの良いものに買い換えるのがオススメ。ネックレスやブレスレットなどジュエリーにも強い運気が宿っています。お気に入りを身に付けるといいでしょう。
PAGE 2
【健康運】
過去のマイナス面が表に出やすい今年。健康面も例外ではなく、これまでに患った病いが再発したり、古傷が傷み出したりすることがあります。症状が表れたら、しっかりと根治するよう努めましょう。特に心配なのは慢性的な眼精疲労や頭痛、心臓・血管系の疾患です。専門医にしっかりと治してもらってください。

また、健康増進に良かれとばかりに運動のやりすぎは、ケガを招く恐れがあるため注意が必要です。睡眠が浅めの人は、改善を試みるのに今年は良いタイミング。漢方や足裏治療が効果を発揮しそうです。玄関の整理整頓を習慣化すると、快眠につながるでしょう。

【恋愛・人間関係運】
雰囲気が華やかな人、自然と人気が集まる人との間に縁が生まれそう。あなた自身、華やかな色柄のものを身に付けるよう心がけると、さらに運気が高まるでしょう。特にボタニカル柄が◎。今年のラッキーカラーのグリーンとオレンジを織り混ぜれば、最強です! 

とても順調な運気である一方、過去の人間関係、恋人関係などのトラブルが再浮上する心配があります。問題が再発したら逃げることなく、きっちりと解決することが大切。膿はすべて出し切りましょう。厄落としには、ラベンダーの香りのするものを携帯して。
PAGE 3

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【Dr.コパのモテる風水】 2023年「八白土星」の運勢は!? | ライフスタイル | LEON レオン オフィシャルWebサイト