• TOP
  • LIFESTYLE
  • 【Dr.コパのモテる風水】 2023年「七赤金星」の運勢は!?

2023.01.19

【Dr.コパのモテる風水】 2023年「七赤金星」の運勢は!?

昭和14、23、32、41、50、59、平成5、14、23年生まれの人の風水における本命星は「七赤金星」(※各年、1月1日〜節分2月3日に生まれた人は「八白金星」)。Dr.コパ氏に2023年のモテる開運術を聞きました!

CREDIT :

監修/Dr.コパ 文/小林照弘

大開運月の6月に引っ越しや旅行が大吉!

▲ 大切な人にはグルメな贈り物して互いの運気を養うと吉。
【全体運】
変化に富んだ多忙な一年。不動産の購入や引っ越しに向いていますので、好きな場所や街があれば、現場に出かけて食事やショッピングを楽しんでみましょう。風水では、お金を使った土地と縁が生まれると考えます。いろいろなチャンスが巡ってきて忙しくなるぶん、自分の不注意による事故やケガには十分に気をつけて。特に筋肉系のトラブルは要注意です。普段からカラダのメンテナンスを怠らないことが予防策になりますが、神仏の加護を得るべく、お守りを持ち歩くようにしましょう。また、ラッキーカラーの白と緑の組み合わせたアイテムも、厄払いの効果を発揮します。

【金運・仕事運】
健康でハツラツと過ごしていれば自ずと財運に恵まれ、良い年になります。不動産運もあり、引っ越しや不動産購入にもうってつけ。大開運月の6月に吉方位(東・南)に計画を立てるとベストです。ただ、金銭がらみのトラブルに見舞われる恐れがありますので、注意しましょう。

金運を引き寄せるには、いつも気分良く過ごすことが例年よりも大切なポイントとなります。また、お金の価値観が合わない人とは距離を置くようにしましょう。

仕事に関しては転勤、転職、部署異動などの変化がありそう。それに伴って忙しくなりますが、時間に余裕をもって仕事に取り組むように心がけてください。気が焦ったり、仕事場が散らかっていると、突発的なトラブルに見舞われやすくなります。いずれにせよ、今年はあなたに注目が集まりやすいので、厄を寄せ付けないためには、住まいやオフィスの整理整頓を日頃からしておくと良いでしょう。
PAGE 2
【健康運】
注意が必要な一年。特に内臓系の疾患に不安がありますから、いまは健康でも定期検診は欠かさず行なうなどケアを怠らないこと。少しの不調が大病につながる恐れがあります。

せっかくのチャンスを体調不良のせいで逃してしまったり、健康面で出費が増えたりした時は、トイレやキッチンの掃除を徹底すること。最新の電化製品を購入すると運気は好転するでしょう。健康維持さえできれば財運に恵まれ、良い一年になりますから、早めの対処が肝心です。下着やパジャマ、タオルをグリーン系に新調して良い運気を取り込んでください。

【恋愛・人間関係運】
引っ越しや転勤、転職の運気が良い年ですから、人間関係にも変化がありそう。新しい出会いは新鮮ですが、同時にストレスに感じることもあるでしょう。また、友人との間にトラブルが起こる時はいつも、あなたの体調は万全ではありません。トラブル解決よりも快復することを優先させましょう。

一方で、あなたと趣味や考え方がとても合う人が現れそうです。そういった人と出会ったら、今年のラッキーフードである魚料理を一緒に食べながら良い時間を過ごしてください。魚が美味しい場所に旅行で出かけるのもありですね。

恋人にプレゼントするなら、旅行が吉。なかでもグルメ旅行は大吉です。片思いをしている時は、吉方位(東・西)のうどんやおそばの名店に出かけて、恋愛パワーを養ってください。恋のラッキーアイテムは、オレンジ色のスニーカーです。
PAGE 3

Club LEONの最新情報から人気・最新記事などお得な情報をお届け!

LEON.JP公式ニュースレター

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【Dr.コパのモテる風水】 2023年「七赤金星」の運勢は!? | ライフスタイル | LEON レオン オフィシャルWebサイト