• TOP
  • LIFESTYLE
  • 【Dr.コパのモテる風水】 2023年「五黄土星」の運勢は!?

2023.01.19

【Dr.コパのモテる風水】 2023年「五黄土星」の運勢は!?

昭和7、16、25、34、43、52、61、平成7、16、25年生まれの人の風水における本命星は「五黄土星」(※各年、1月1日〜節分2月3日に生まれた人は「六白金星」)。Dr.コパ氏に2023年のモテる開運術を聞きました!

CREDIT :

監修/Dr.コパ 文/小林照弘

感謝の気持ちが神仏の加護を強め、開運パワーが増す一年に

【Dr.コパのモテる風水】 2023年「五黄土星」の運勢は!?
▲ 勝負運が上がる今年は、大きな賭けに出てみる!?
【全体運】
大きな勝負に出るべき一年。神仏が味方に付き、不思議と良い結果が出る年です。重責を担うことも多々ありそうですが、神仏の加護があるため苦労はさほど感じないでしょう。小さなチャンスは頻繁に訪れますので、自分ができることをコツコツと積み重ねていくことがポイントです。ただし、おごった気持ちはミスを招く恐れがありますから、良い時ほど気を引き締めましょう。自宅をマメに換気をしたり、鬼門方位(北東)に盛り塩をしたり、塩をお守り代わりに持ち歩いたりすることでミスを未然に防ぐことができます。

良いことが起こった時には周りや神仏への感謝の気持ちを忘れてはいけません。あなた本来の長所を生かすためには、物事に対して真摯に臨むことが大切です。もし自分ばかりが忙しいと感じたら、要注意ですよ。心根が良くない友人とは距離を置きましょう。

【金運・仕事運】
大きなお金が動く運気。勝負運があります。宝くじやギャンブルでは大きな当たりが期待できるでしょう。日頃から風水で環境を整えておくと、なお良し。ただし、気が大きくなりすぎると勘が鈍り、逆に大損してしまう恐れも。賭け事や大きな事業などへの投資は慎重に行いましょう。

仕事では周囲からの期待がかなり高まりますが、それがプレッシャーになってしまうと本来の実力を出せなくなることも。また、大きな目標達成の途中段階で満足するとミスを連発する兆しもあります。たとえ困難に直面しても、笑顔を忘れずに明るく行動すれば、運が味方に付いてさらにランクアップできるでしょう。良い上司、良い仲間にも恵まれそうです。スーツを新調して気分転換すると吉。縦ストライプがオススメです。
PAGE 2
【健康運】
運気は悪くありませんが、体調不良でも無理をしてしまいがち。しっかりと休息を取ることが大切です。気分が乗らない時は、神社仏閣に参拝して神仏から力をいただきましょう。また、遺伝性の病気には要注意の年です。目の病気にも気をつけてください。万一、発症してしまったら、友人や知人が推薦してくれる医療機関で診てもらうと吉。寝具やマッサージなど、カラダのコンディショニングに関するものに投資して、未病対策に努めることを今年のテーマにしましょう。

【恋愛・人間関係運】
神仏の加護に恵まれる年は、人間関係運が強まります。神仏が味方についてくれていますので、神社仏閣への参拝や神棚仏壇への御参りを日常的に取り入れましょう。意外な相手とのつながりができたり、不思議な出会いがあったり、予想を超えた出来事がありそうです。一日の終わりに、心の中で「ありがとうございます」と唱えながら感謝の気持ちを反芻しましょう。

恋愛面では、「良い結果は周囲のおかげ、悪い結果は自分のせい」と考えるのがベター。停滞気味の恋は、明るい色の洋服が運気を大きく動かすカギに。美容室を変えて、髪型を変えるのもオススメです。
PAGE 3

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【Dr.コパのモテる風水】 2023年「五黄土星」の運勢は!? | ライフスタイル | LEON レオン オフィシャルWebサイト