• TOP
  • LIFESTYLE
  • 【Dr.コパのモテる風水】 2023年「二黒土星」の運勢は!?

2023.01.19

【Dr.コパのモテる風水】 2023年「二黒土星」の運勢は!?

昭和10、19、28、37、46、55、平成1、10、19年生まれの人の風水における本命星は「二黒土星」(※各年の1月1日〜節分2月3日の生まれの人は「三碧木星」)。Dr.コパ氏に2023年のモテる開運術を聞きました!

CREDIT :

監修/Dr.コパ 文/小林照弘

絶好調の2023年は、新しい自分づくりにも挑戦を

【Dr.コパのモテる風水】 2023年「二黒土星」の運勢は!?
▲ 今年は新たな出会いにも恵まれそうな運気。
【全体運】
2023年は楽しくて刺激的、要所要所で攻めるべき一年になります。直感力と行動力がみなぎる年ですから、自分にリミッターを設けることなく目標に向かって積極果敢に挑戦しましょう。頭に浮かぶことは実現可能なことと考え、躊躇せずに行動あるのみ! 人の後ろで裏方に甘んじるのではなく、自分をどんどん前に押し出していきましょう。やや高級なグリーン色の革小物が、あなたを厄から守ってくれます。早起きを習慣にすると吉。

【金運・仕事運】
やってみたいこと、買ってみたいものなど、目標ができればそれを実現するための情報を得られたり、環境が自然と整ったりするでしょう。2023年は新しい自分づくりのための先行投資の年ですから、人間関係にお金を使うのも吉。おいしいものを食べ、楽しい会話をするよう努めてください。漫然と使ってしまっては運をキャッチできません。

仕事は、きっかけさえ掴めればうまく回り、高評価が得られそうです。新しい役職に就任できるなど、出世の可能性もあり。トークが苦手な人は、プレゼン資料をしっかりと準備するのもいいですが、落語を聞くなど意外なことに新発見があるかも。また部下や年下の人、若い人と積極的にコミュニケーションを取ることも重要です。
PAGE 2
【健康運】
元気に行動できる一年。健康の心配はいりません。屋外でスポーツをしたりストレッチをしたり、太陽の光を適度に受けることで心身のリズムが整うでしょう。これまでにやったことがないスポーツに挑戦するのも、良い刺激となりそうです。

声を出すことも、カラダを動かすことと同様に健康運アップに効果的。スポーツ観戦で応援したり、カラオケで歌ったり、鼻歌を歌うのもオススメです。仲の良い友人と一緒に温泉やサウナに出かけるのも大吉。疲れが溜まってきたと感じたら、マッサージ店に行ったり、のんびりと過ごしたりするなど、早めに対処を。足腰の疲れに要注意。

【恋愛・人間関係運】
2023年は新しい自分づくりの年。出会いの運気に恵まれ、新たな人脈が広がることで新しい自分を表現できますから、積極的に人の輪に加わるようにしてください。同世代だけでなく、若い人、年下の人とも交わる機会が増えるでしょう。趣味やスポーツを通じて、恋のチャンスも訪れる気配。

自分を表に押し出すことが苦手な人は、赤い物をお守り代わりに身に着けておくといいでしょう。恋愛の運気を変えたい時は髪型を変えたり、靴を買い換えることで風向きが変わります。デパートに出かけて、お気に入りの香りを見つけることも効果的。
PAGE 3

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【Dr.コパのモテる風水】 2023年「二黒土星」の運勢は!? | ライフスタイル | LEON レオン オフィシャルWebサイト