• TOP
  • LIFESTYLE
  • 【Dr.コパのモテる風水】 2022年「六白金星」の運勢は!?

2022.01.19

【Dr.コパのモテる風水】 2022年「六白金星」の運勢は!?

昭和15、24、33、42、51、60、平成6、15、24年生まれの人の風水における本命星は「六白金星」(※各年、1月1日〜節分2月3日に生まれた人は「七赤金星」)。Dr.コパ氏に2022年のモテる開運術を聞きました!

CREDIT :

監修/Dr.コパ 文/小林照弘

多忙で重責が増す一年でも、神仏の加護で乗り切れそう!?

▲ 勝負時は、手入れが行き届いたドレスシューズがラッキーアイテム。

【総論】

神仏の加護に恵まれ、大きな夢が叶う年。目先のことだけでなく、将来を見据えながら行動しましょう。物事がうまく回ると、つい有頂天になって余計なひと言を言ってしまったり、面倒に取り巻き込まれてしまうので要注意。ウマが合わない人や不平不満が多い人、口が悪い人とは距離を取ってください。

素直に人の話に耳を傾ける姿勢、言葉遣いがきれいなことや情緒が安定していることが、今年のあなたのテーマです。人の粗探しをし始めた時は、美味しい甲殻類を食べて、早めに就寝しましょう。

【金運・仕事運】

全般的に金運に恵まれます。今年は勝負運も強く、ギャンブルや宝くじにも向いている年。ただし、多額の投資は運を生かせなくなるので、楽しむ程度の少額投資から始めましょう。ちなみに開運パワーが強くなる4の倍数の年齢の人は、不動産やクルマなど大きな買い物に良いタイミングですよ。

仕事に関しては、重要な立場を任されるという運気。これまで以上に責任や負担が大きくなりますが、神仏の加護に恵まれて予想以上に良い方向へと進んでいきます。どんな変化にも対応できる適応力を養いましょう。また、見過ごしてきた仕事上の不便さを解消することで大きなメリットが得られそうです。真摯に取り組む姿勢と周囲への感謝の気持ちを忘れないように。
 
仕事で使う道具は上質なものを選ぶこと。服装ではジャケットやネクタイを新調してください。
PAGE 2

【恋愛・人間関係運】

神縁、仏縁があります。出会いをはじめとするすべての縁は神様仏様から授けられるものだと考え、無駄にしないようにしましょう。第一印象が悪かった人でも、仲を深めたらとても素敵な人だったという可能性もありますよ。相手の良いところを評価するように。デートの去り際、相手をしっかりとお見送りすることが恋愛運アップの秘訣です。

大切な人が既にいる場合は、その人の悪口を冗談でも言わないこと。悪く言ってしまうと予想外の問題に発展してしまいそうです。パートナーとの関係が不安定な時は、甲殻類を使ったパスタや麺類を食べてください。また、高嶺の花とデートをするなら、お米の美味しいお店が吉。靴をピカピカに磨いて、できればネイルケアをしてから食事を楽しみましょう。

【健康運】

多忙で重責を担いますから心身ともにかなり疲弊してしまうものの、気が張っているせいか不調に気付かないかもしれません。機能性が高いベッド、マッサージ機など自宅での休息を充実させるアイテムにお金をかけるといいですね。

休日は厄落とし&良い運気吸収を目的に神社仏閣参拝や森林浴などに出かけてみてください。出張先などで神社の前を通ったら参拝したり、外側からでも神前に向かってお辞宜をしたりするなど、感謝と健康祈願をすると吉。仕事が三日続いたら一日しっかり休む意識で過ごすとよいでしょう。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【Dr.コパのモテる風水】 2022年「六白金星」の運勢は!? | ライフスタイル | LEON レオン オフィシャルWebサイト