2021.11.26

SPONSORED

サントーニの新作コレクション

色気があるのに男らしい! まさにイマドキな一足

アメカジの再加熱もあってか、近年男らしさが際立つスタイルが人気に。とはいえ、上品さは失いたくないもの。必要なのは上品さと無骨さのバランス。そこで頼りになるのが、我らがサントーニの新作です。

CREDIT :

文/細谷駿人

上品さにこだわった甘さと渋さの好バランスは、さすが!

LEON.JPが今季イチ押しするワイルドとマイルドの両立は、上品さと男らしさのバランスがキモ。さり気なく無骨な印象を醸し出すなら、足元で演出するのがおすすめです。できれば色気も欲しい、なんていう大人のワガママを叶える都合の良い一足が……あったんです、サントーニの新作に。

まさにひと目惚れ。アウトドア系のシューズに見られるタフなルックスのソールを、上品なレザーシューズに採用しているんですから。ヒールの高さ3.5cmのロックラバーソールは、その凹凸感とボリューミーな見た目が存在感をアピール。脚長効果も期待できますから、スマートなシルエット構築にもひと役買ってくれます。堅牢でしっかりとした履き心地を味わえるグッドイヤーウエルト式製法の仕立ても見どころです。

色気あるラグジュアリーさを主張しつつ、さり気なく男らしさを匂わせるとは、大人の欲しいツボを分かってらっしゃる! しかも「THE NEW ICONS」をプロダクトのテーマとする秋冬コレクションの中には、サステナブルプロジェクト「サントーニ RETHINK」のモデルもリリース。年々注目度が上昇する話題ですから、環境に配慮した装いはモテる大人にさらに箔がつくってもんです。
PAGE 2

そのルックスに、色に、周囲の目は釘付けです

▲ 「B87D」18万7000円/サントーニ(リエート)
アッパーは上質なカーフレザーを採用。イタリアのオリーブにインスパイアされたカラーに、手作業によるアンティーク仕上げを施すことで艶が増し、エレガントな印象をさらに加速。この上品さと対照的なロックラバーソールが、目を引くコントラストを作り上げてくれるのです。

オフのカジュアルコーデもグッと上品に格上げ

▲ 「B89D」18万7000円/サントーニ(リエート)
ブラウンからグリーンのグラデーションで仕上げた、ダービーシューズ。Uチップデザインにボリューム感のあるクラシカルなシルエットは、分厚いソールとも好相性で適度なカジュアルさを滲ませます。スラックスはもちろん、チノパンやデニムにもマッチする汎用性の高さもありがたい限り。
PAGE 3

ひと目でエコとは気付かない、エレガントな仕上がり

▲ 「B88D」18万400円/サントーニ(リエート)
サントーニは環境に対する取り組みを10年以上も昔から行っており、2020年からその取り組みをプロダクトに落とし込んだサスティナブルコレクション「サントーニ RETHINK」を展開。天然なめし加工を施したレザーを採用し、ロックラバーソールはリサイクルラバーを配合。シューレースは再生コットンを使用しているんです。それでいて、ここまでラグジュアリーな仕上がりとは、さすが! の一言。

【番外編】 人気のスニーカーシリーズからもサステナブルな新作が!

▲ 「B01E」9万9000円/サントーニ(リエート)
サステナブル素材を使用したスニーカーもラインナップ。上の短靴と同様、メタルフリーのレザーを使用し、リサイクルラバー配合のアウトソールをオン。履きやすさとフィット感を向上するカップインソールといった機能性も実に魅力的。アンティーク仕上げの深いブラウンが、ドレスコーデにもマッチする上品な佇まいです。
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        色気があるのに男らしい! まさにイマドキな一足 | レオンからのお知らせ | LEON レオン オフィシャルWebサイト