• TOP
  • INFORMATION
  • 品が良いのにタフで、二面性まで備えたカッコイイ大人そのものの時計です

2021.07.20

「ミスター・ジェントルマン」と「G-SHOCK」が初コラボ!

品が良いのにタフで、二面性まで備えたカッコイイ大人そのものの時計です

あらゆるジャンルの垣根を超えて、日本のファッションシーンに屹立する「ミスター・ジェントルマン」が、「G-SHOCK」と初コラボを果たしました。アナタの新たな顔を演出してくれること請け合いの注目作、まずはご覧あれ。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/LEON.JP編集部

▲ ベージュ×ブラックの配色はキャッチーでありながら、品良くスタイルになじみます。
時計は身につける人を表す名刺のようなもの、と言われますが、今を生きるカッコイイ大人はどんな時計をすべきか。プレステージ性の高い高級機械式時計? もちろん正解です。趣味に根ざした機能重視のテクニカルな1本? これも正解。要はさまざまな場面で時計を使い分けること、が何より大事というワケですが、そうしたなか、オススメしたいのが「ミスター・ジェントルマン」と「G-SHOCK」が初コラボを果たした意欲作。
PAGE 2
大人ストリートの雄として知られるミスター・ジェントルマンらしく、ベースとして選んだのはG-SHOCKのマスターピース「DW-5600」にELバックライトを搭載した「DW-5600E」。2021-22AWコレクションのテーマカラーのひとつであったベージュをケースに配したことで、上品さと二面性を感じさせるツートーンウォッチに仕上がりました。

耐衝撃構造、20気圧防水など、G-SHOCK由来の機能はそのまま。プロテクターを備えたことでさらにタフネスさが向上していますが、同時にファッション性の高さまでも向上しているのが本作のハイライト。カジュアルスタイルをセンスアップするアイテムとして、ハードなアクティビティの相棒として、さまざまな活躍が期待できるはず。アナタの名刺代わりの時計が、また1本増えたというわけです。

今回のコラボウォッチは、「ミスター・ジェントルマン」の公式オンラインストアにて7月21日20:00から先行販売。直営店、「ザ・コンテンポラリー・フィックス京都」では7月22日から取り扱い開始。注目作ゆえ、アプローチはお早めに。

■ ミスター・ジェントルマン

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        品が良いのにタフで、二面性まで備えたカッコイイ大人そのものの時計です | レオンからのお知らせ | LEON レオン オフィシャルWebサイト