• TOP
  • INFORMATION
  • 新オープンの「ブルックス ブラザーズ 表参道」は、洒落者の新たな遊び場!

2020.09.18

SPONSORED

新オープンの「ブルックス ブラザーズ 表参道」は、洒落者の新たな遊び場!

トラッドの象徴的アイテムを生み出してきたブルックス ブラザーズの新たな旗艦店が、表参道にオープンしました。オトナの上質な定番アイテムが揃う開放的な空間で、ゆったりとお買い物&デートをお楽しみあれ。

CREDIT :

文/LEON.JP編集部

ドレスからカジュアルまで揃う! 新たな旗艦店

数々のファッションの「定番」を生み出したトラッドスタイルを代表するのが、ブルックス ブラザーズ。1818年に創業し、2世紀以上の歴史をもつ老舗です。

実は、ボタンダウン(ポロカラー)シャツもNO.1サックスーツも、ブルックス ブラザーズが元祖ってご存知でした? そう聞くと、メンズファッションにおける存在の大きさがわかりますね。

顧客も超一流で、リンカーンやジョン・F・ケネディといった歴代のアメリカ大統領、さらに、スティーブ・マックイーン、アンディー・ウォーホルなど、そうそうたるメンバーが名を連ねます。つまり、オトナの上質な定番アイテムを選ぶうえで、絶対の信頼を寄せることができるのです。
ブルックス ブラザーズといえば、重厚な石造りの青山店を思い浮かべる方も多いでしょう。日本第1号店であり旗艦店でもあったこの店舗は、青山エリアの再開発に伴って8月末に41年にわたる幕を閉じました。

そして、新たな旗艦店として9月4日にオープンしたのが、「ブルックス ブラザーズ 表参道」です。青山店とは一変して、全面ガラス張りのモダンな佇まい。開放感あふれる空間で、ゆったりと買い物を楽しむことができますよ。

3フロアからなる店内には、メンズのドレスからカジュアル、ウィメンズまで揃い、洒落者の新たな遊び場として、そしてデートの目的地としても、ヘビロテ必至でしょう。
PAGE 2
2つのエントランスからなり、メインエントランスは1階のウィメンズフロア、もう一方はB1階のメンズ ドレスフロアです。

黒を基調としたメンズ ドレスフロアは、大人の隠れ家のような雰囲気。ドレスアップに必要なあらゆるアイテムが揃い、ゆっくりとパーソナルオーダーのできるエリアも完備されています。豊富な知識とノウハウを持つスタッフとともに、自分だけのスーツをつくってくださいませ。

一方、メンズ カジュアルフロアは、自然光の美しい2階。ブルックス ブラザーズの代名詞である紺ブレやボタンダウンシャツなど、定番アイテムはこちらに並びます。

さらにウィメンズフロアにも、ビジネスにぴったりなスーツ・シャツから上品なカジュアルウェアまでラインナップ。大人の女性が満足するアイテムが取り揃えられているので、デートで訪れても二人とも十分に楽しめるのです。
PAGE 3
また日本で唯一、表参道店のみでシャツの刺繍カスタマイズサービスがスタート。9月29日までは、「Shirts LABO(シャツラボ)」をテーマにした特設スペースで、通常は有料のサービスが無料で受けられます。

まず、4種類のフォント、8色の刺繍糸、7箇所の刺繍位置から、それぞれ1つづつチョイス。最大28文字までなので、イニシャル、名前、さらには記念日や座右の銘など、個性が光るメッセージも刺繍できますよ。
さらに限定商品として、日本上陸40周年のランウェイで話題になったベースボールキャップが販売されます。インパクトたっぷりの「B.B.」のロゴが、目を引くこと間違いなし! なかでも、ネイビー地×オレンジロゴが買えるのは「ブルックス ブラザーズ 表参道」だけ。

ぜひ、充実の品揃えとゆったりとしたお買い物時間を、実際に体験してください。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ブルックス ブラザーズ 表参道
住所/港区南青山 5-7-1H-CUBE MINAMIAOYAMA 
営業時間/11:00〜20:00
定休日/不定休
TEL/03-6803-8401
http://www.brooksbrothers.co.jp/

購入された方にはオープニングノベルティとして、先着でキャップと同じB.B.のロゴの入ったノートブックをプレゼント(数量限定)。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        新オープンの「ブルックス ブラザーズ 表参道」は、洒落者の新たな遊び場! | レオンからのお知らせ | LEON レオン オフィシャルWebサイト