2022.04.27

コレぞ、大人のための新しい極上プリンです!

即完売が続く濃厚チーズケーキ「No.1 CHEESECAKE」の生みの親、料理人・長谷川 慎氏が新たに開発したプリンがいま、話題です。その名も「ねっとりプリン」が手土産に、彼女とのおうちデートに最適な理由とは!?

CREDIT :

文/LEON.JP編集部

初夏の陽気が感じられる今日この頃。ヒンヤリ口当たりの良いスウィーツが美味しい季節になりました。そのひとつにプリンが挙げられますが、ご存知のように、コンビニで手に入るプチプラなものから専門店の高級なものまで、その種類は実に千差万別。そんななか、また新たなる“こだわりプリン”が登場しましたのでご紹介しましょう。
ワインにも合う大人のチーズケーキとして人気を博した「No.1 CHEESECAKE」の生みの親、料理人・長谷川 慎氏が開発したプリンで、その名も「ねっとりプリン」。長谷川氏が運営するオンラインストア「golosita.store」にて4月1日に発売されたばかりのコチラ、いわゆる“なめらか”や“シルキー”と謳われるプリンとも一線を画す程よく粘り気のある食感が特徴的です。
PAGE 2
カギを握るのは、やはりチーズ。厳選したチーズ2種類をブレンドして使用しているものの、その風味はあくまでやさしい。コクと甘さが引き出された卵や有機栽培のバニラビーンズも使われていて、さながら高級バニラアイスクリームを思わせる上品な香りとコックリとした複雑な味わいを楽しめます。
濃厚なのにしつこくなく、スイスイと食べられるのは、白砂糖不使用という点も大きいかと。プリンの名脇役、カラメルもゆるめで食べ始めから絡めやすく、最後に余らせてしまうこともありません。甘党でない人も美味しくいただける大人のプリンは、ブランデーなどのお酒にも合いそうです。
PAGE 3
ビン詰めのパッケージには「golosita.store」のロゴがあしらわれ、可愛らしい感じ。4個セット(税込3240円 ※送料別)でオンラインサイトからのみ購入できますよ。彼女とおうちデートする時や、ビジネス上の手土産にも最適です。ぜひ一度お試しあれ!

◼️ ねっとりプリン

PAGE 4

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        コレぞ、大人のための新しい極上プリンです! | レオンからのお知らせ | LEON レオン オフィシャルWebサイト