• TOP
  • GOURMET
  • オヤジの身体にも優しいセルフケア的甘味「天野屋」の冷やし甘酒+ミニくず餅セット

2024.07.09

甘党オヤジのあま〜い時間

オヤジの身体にも優しいセルフケア的甘味「天野屋」の冷やし甘酒+ミニくず餅セット

世の甘党オヤジのために注目のスウィーツをご紹介する連載、今回は「天野屋」の『冷やし甘酒+ミニくず餅』のセットです!

CREDIT :

写真/菅野祐二 監修/スイーツなかの 文/星野真琴(LEON編集部)

モテるオヤジは夜遊びの余韻は残さない!?

夜遊びラバーの皆さまにも、つい飲みすぎちゃった〜なんて朝がありますよね。でもですね、きちんとセルフケアできてこそ真の夜遊び上手。ってわけで今回は夜遊び好きにオススメの「天野屋」の冷やし甘酒+ミニくず餅のセットをご紹介。
「天野屋」の冷やし甘酒+ミニくず餅のセット
気のいい店内でゆったりと過ごす時間もたまりません 自家製の糀は、店舗の地下6mの場所にある土室で、職人によって4日もかけて作られているそう。糀の状態はそのときどきで変わるため、その都度手の感覚で温度や水分量を見極める必要があり、まさに職人技の結晶といえます。また、レトロで歴史を感じさせる店内には、すっきりとした空気が流れており、つい長居したくなるような居心地の良さも魅力のひとつです。
PAGE 2
このくず餅は和菓子で唯一の発酵食品といわれており、アルコールを分解するための酵素が含まれているのですね。もちっとした食感でサラリとした赤蜜ときな粉を絡めていただけば体に優しい甘味が広がります。

セットの糀と米だけで作られる甘酒も飲む点滴と呼ばれるほど疲れた体にうれしい栄養素が凝縮。肝臓のエネルギーとなるブドウ糖もしっかりと含まれています。

砂糖や添加物を使用していないので、二日酔いの時にも飲みやすいさわやかで自然な甘みなのも高ポイント。こんなスウィーツの力を借りて、今宵もあま〜い時間をお過ごしください。

「天野屋」 

TEL/03-3251-7911
住所/東京都千代田区外神田2-18-15
営業/10:00~16:00(L.O.) 火休

2024年7 月号より
※価格はすべて税込み価格です

こちらの記事もオススメ‼

PAGE 3

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        オヤジの身体にも優しいセルフケア的甘味「天野屋」の冷やし甘酒+ミニくず餅セット | グルメ | LEON レオン オフィシャルWebサイト