• TOP
  • GOURMET
  • 【注目】LEON RACING LADY2019が、大阪発祥の人気カレー店に参戦!

2019.05.26

【注目】LEON RACING LADY2019が、大阪発祥の人気カレー店に参戦!

一美女、一皿でお届けしたシリーズ「美女カレー」ですが、今回は我らがLEON RACING LADY 2019の4人が特別出演! 赤坂にできた人気カレー店「大阪マドラスカレー」で、サーキットでは見せない素顔をさらけ出してくれましたよ!

CREDIT :

取材・文/アキヤマケイコ 写真/椙本裕子 動画/金田 亮

■ LEON RACING LADY 2019 ×「大阪マドラスカレー 赤坂店」

サーキットを離れて、食レポ初挑戦!?

LEON RACING LADY2019
赤坂・みすじ通りにつながる路地にオープンした、いま人気沸騰中のカレー店「大阪マドラスカレー 赤坂店」。その前に、美女4人組が集結しました。

そうです、彼女たちは我らが「LEON RACING LADY 2019」のメンバー! 実はイマドキのカレー好き女子でもある彼女たちに、話題のカレーを実食してもらった次第です。
PAGE 2

「大阪マドラスカレー」のカウンターを
美女たちが占拠!

4月にオープンして以来、早くも毎日行列ができる盛況ぶりの「大阪マドラスカレー 赤坂店」。全部で9席ほどしかない小さなお店を、美女4人が占領しました! ということで、彼女たちの「カレー談義」にお付き合いくださいませ〜!
LEON RACING LADY2019
──みなさん、カレーは好きですか?

全員 「もちろん大好きです!」
──ここは初めて? こういうカウンター席だけのカレー店は行きますか?
 
青山 「初めてです。カウンターのカレー店自体が新鮮」
央川 「私も初めてですけど、ここは入りやすそうですね。美味しいものを食べに行くのが趣味なので、すごく楽しみ! あ、いい声が出た」
「美味しそうなものを目の前にすると、カコさまって、いい声が出るんだよね」
新谷 「その声を聞くと、こっちも食欲が出てきちゃう」
大阪マドラスカレー 赤坂店
「カレー」(中)800円。生卵50円、チーズ150円。30種類のスパイスと4種類のフルーツを1週間煮込んで作る秘伝のルーは、ひと口めで甘さを感じ、その後でピリッとした辛さが押し寄せてくる。ルーのレシピは、大阪の名店「マドラス」と同じもの。こちらのオーナーがこの味に惚れ込み、約20年間、通い詰めたというのも納得。
──こちらは生卵とチーズのトッピングがおすすめということですが。

新谷 「絶対、両方載せます!」
央川・青山 「私も!」
「それじゃあ、全員、生卵とチーズのトッピングでお願いします!」
PAGE 3
LEON RACING LADY2019
辛いカレーが大好きという新谷桐子。甘さのなかに潜む刺激的な辛さに、思わず笑みが。
──食べる前に聞くのも何ですが、みなさん、スタイル維持のために食べ物には気をつけていますか?

青山 「私は、レースクイーンに決まってから、ジム通いをしています。レースの前には、炭水化物を控えたり、夕ご飯を軽くしたりするくらいで、普段は割と好きなものを食べてます」
央川 「私、以前はいまより20kg以上太っていたんですが、努力して痩せたんです。その時、ファスティングインストラクターの資格も取って、体重のコントロール方法も覚えたので、それからはわりと普通に食べています」
「私は、食べるとすぐ下腹がぽっこり出る体質。だからコスチュームを着る前は注意します。でも、今日は、全然気にせず食べますよ!」
新谷 「私も、レース前は炭水化物を控えるくらい。今日はお腹を空かせてきたので完食したいです!」
LEON RACING LADY2019
天真爛漫ながら、カレーを食べるペースはけっこう速かった青山明日香。カレーと一緒に初めて食べる生卵も気に入った様子。
──みなさん、カレーが来ましたよ!

新谷 「わおー。白いごはんが全然見えないくらいにカレーがかかっているんだ。オモシロイ」

(まずは、全員でひと口パクリ……)

「わ、甘〜い、と思ったら、けっこう後から辛さが来ますね」
青山 「甘くて辛い、不思議な味で、クセになりそう」
央川 「確かに、チーズと生卵が合いますね」
PAGE 4
LEON RACING LADY2019
自称「大食い担当」の南 真琴。旺盛にカレーを食べる姿もちょっぴりセクシー。
──それにしても、少し前に結成されたチームとは思えないほど、みなさん、仲が良いですね。
 
央川 「そう。最初に出会った時から、みんなでいると楽しくて。おしゃべりしてばっかりです」
青山 「最初に、みなさんが緊張をほぐしてくれて、すぐ馴染みました」
「LEON RACING LADYは、コスチュームがカッコいい系で、他チームのレースクイーンのコたちからうらやましがられるんです。だから私たち、初めから気持ちを入れているせいか、チームワークはいいよね」
新谷 「それぞれ、キャラ立ちしているのもいいのかも」
「でもやっぱり、“お笑い担当”のとうこちゃんのおかげかな(笑)」
LEON RACING LADY2019
かなりのハイペースで完食した央川かこ。このスレンダーなボディのどこにカレーが入ったのか、不思議。
LEON RACING LADY2019
あっという間に、すべてのカレーが胃袋に収まってしまった!
──とか話しているうちに、央川さん、もう完食?
 
央川 「ははは。美味しかったので」
「途中から黙々と食べてるなぁと思っていたら、速っ。私が本来は大食いキャラなのに!」
青山 「と言いながら、私もけっこう食べていて、もうすぐ完食です」
新谷 「本当だ! いや〜出遅れてる私。頑張って食べようっと」
PAGE 5
LEON RACING LADY2019
──みなさん、食べ終えたようで。改めてカレーの感想はいかがですか?

央川 「最初は甘いのに、どんどん辛く刺激的になってくる。甘い派にも辛い派にもおすすめできますね」
青山 「見た目はワイルドだけれど、女の子も好きな味だと思います」
「ひと口めは甘いのに、どんどん辛くなってくる。また食べたくなるカレーですね」
新谷 「卵とチーズが、カレーの刺激をマイルドにしてくれて、すごく合う。絶対、トッピングすべきですね!」

サーキットを離れて束の間、話題のカレーを存分に堪能したLEON RACING LADY2019の4人。そのフレッシュな美貌と結束力の強さで、次戦のレースでもドライバーやメカニックたちに力を与えることでしょう!
null

■ 大阪マドラスカレー 赤坂店

大阪・日本橋(にっぽんばし)に1988年に創業した名店「マドラス」のカレーを、東京でも味わいたいというオーナーの熱意から、2019年4月、晴れてのれん分けを許されたのがコチラ。カレーに使われている30種類のスパイスも4種類のフルーツも、すべて「マドラス」と同じで、企業秘密。ひと口食べると、フルーティな甘さが広がり、その後でスパイスの風味と辛さが押し寄せてくる。トッピングは、生卵とチーズがベスト。ピリリとした辛さを、まろやかな生卵とチーズが程よく和らげてくれ、スプーンが止まらない!

住所/東京都港区赤坂3-14-8 赤坂相模屋ビル1階
営業時間/11:00~22:00
無休
お問い合わせ/☎ 03-6230-9099

大阪マドラスカレー 赤坂店

ちなみに、みすじ通り沿いに立つお店のサインも目立つ存在。大阪・道頓堀の名物グリコサインをモチーフにしたフィギュアにも、思わず引き寄せられてしまう。

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【注目】LEON RACING LADY2019が、大阪発祥の人気カレー店に参戦! | グルメ | LEON レオン オフィシャルWebサイト