2021.05.13

リッチで男前!? 大人のミニ財布4選

身に付けるものだけでなく、普段は目につかない小物でも男前なアイテムはたくさんあります。その代表が、会計時などのここぞの時に活躍する財布。では、男前な財布とはどんな財布なのか?

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/笠島康平 文/西原智美

ゴールドをアクセントにした真っ黒財布がめっちゃ男前!

男前なアイテムと聞くと、軍モノやワークなどのオーセンティックで武骨なものをイメージすると思いますが、やんちゃな男たちに愛された大人の色気を醸し出すアイテムも同じく男前じゃないかと。服で言えば、ストライプのジャケットや総柄のシャツなんかがそれですね。

そんなアイテムの中でも、さり気なく大人の色気をアピールできるのが“真っ黒財布”。昨今はちょっと派手目なコンパクト財布もトレンドですが、やはりやんちゃな男には、時代に流されないタイムレスな格好良さのある真っ黒財布がよく似合うんです。

で、さらにもうひと押し艶感をプラスしたい方には、ゴールドの金具を使用しているものをリコメンド。この黒×金のコンビネーションが、真っ黒財布をさらにセクシーにしてくれるうえに、リッチ感もアップさせてくれるんです。で、なかでもコンパクトタイプがオススメ。やっぱりイマドキの男前にはスマートさも大切ですからね。

※LEON.JPが提案するイマドキな「男前な服」とは何か? こちらの記事をご参考に!
PAGE 2

◆ フェラガモ 

カード派にオススメのシンプル財布

▲ [W11.5×H9cm]6万500円/サルヴァトーレ フェラガモ(フェラガモ・ジャパン)
フェラガモのアイコン、ガンチーニがあしらわれた二つ折り財布。シボが美しいカーフレザーとゴールドのモチーフが相まってなんともエレガント。見る人が見ればわかる、これ見よがしではないさり気ないブランドアピールってのが大人仕様ですね。
開くと紙幣を挟むゴールドのクリップと6枚分のカードスロットが配されたシンプルさ(写真上)。さらに、背面のスナップボタンを縦に開くとこちらにも6枚分のカードスロットが(写真下)。
PAGE 3

◆ ヴァレクストラ 

エレガントさは細部に宿るんです

▲ [13×9.5×3cm]13万2000円/ヴァレクストラ(ヴァレクストラ・ジャパン)
二つ折り仕様の「ダブルシティウォレット」。ソフトグレインレザーの微光沢と、ゴールドの留め金“ピニョーネ”がラグジュアリーさを醸し出します。コバの部分はヴァレクストラ独自の染料を手作業で塗り重ね、細部まで美しく仕上げているのもさすがです。
スナップボタンを開いた内側にはゴールドでブランド名の刻印が。両サイドにそれぞれ4つのカードスロットを配しています。
PAGE 4

◆ スマイソン 

潔いほどミニマルです

▲ [W11×H8cm]3万6300円/スマイソン(ヴァルカナイズ・ロンドン)
耐久性のあるクロスグレインレザーにゴールドのロゴを施した「パナマコインケース」はミニマルさが最大の魅力。前面背面にカードスロットを配した機能的なデザインは、キャッシュレス時代にはぴったりです。
背面にはカードスロットが3つ。シンプルゆえ、レザーの質の良さが際立ちます。パンツやスーツのポケットに入れても邪魔にならないコンパクトさは、手ぶら派にもおすすめです。
PAGE 5

◆ 土屋鞄製造所

レザーの質感を存分に堪能できます

[H7.7×W10.1×D4.3cm]2万9150円/土屋鞄製造所
手のひらサイズのコンパクトさながら、高い収納力を誇る「ガゼットコード ファスナースモールウォレット」。採用したミディアムグレインレザーにはオイルを染み込ませているので、しっとりした手触りが楽しめ、使い込むほどになじんでくるのも魅力です。
外側にはジップ式のコインケース、三つ折りを開くと内側には札入れとカードスロットが3つと収納力は抜群です。
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

ヴァルカナイズ・ロンドン 03-5464-5255
ヴァレクストラ・ジャパン 03-3401-8017
土屋鞄製造所 0120-907-647
フェラガモ・ジャパン 0120-202-170

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

      RELATED ARTICLES関連記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        リッチで男前!? 大人のミニ財布4選 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト