• TOP
  • FASHION
  • 「トッズ」のニットシャツが凄すぎた! その理由とは!?

2020.12.02

「トッズ」のニットシャツが凄すぎた! その理由とは!?

今季注目の秋冬モノのひとつが、「トッズ」のニットシャツ。素材がニットで形がシャツという、リラックス感とキチンと感が塩梅絶妙な一枚は大人世代にぴったりなうえ、その新鮮さに視線が集中すること間違いなしです!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/渡辺修身  スタイリング/四方章敬 ヘアメイク/古川 純 文/市村広平(本誌)

ふたつの異なる価値観を“クロスオーバー”させて新しい価値を見出すことと、どっちつかずで“中途半端な感じ”のままアップデイトした気になっているのは、似て非なるもの。その違いはどこにあるのかというと、挑戦を恐れない心にあります。

というのも、何か新しいことにトライする時というのは、自身の迷いもあれば、周囲からの制止もあるはず。しかしそれを恐れているうちは、いつまでたっても真のチャレンジはできておらず、中途半端なマイナーチェンジしかできないのです。やるならとことん振り切って、新しきにトライするからこそ、新しい価値観は生まれるのですね。
▲ ニットシャツ6万3000円、ジャケット19万9000円、 パンツ11万3000円/すべてトッズ(トッズ・ジャパン)、 メガネ2万4000円/フォーナインズ、 時計220万円/ヴァシュロン・コンスタンタン
そんなことを改めて思わせてくれたのが、「トッズ」から登場した、形はシャツ、素材はニットというかつてない一枚。この迷いなき融合によって得られるのは、一枚でも、インナーに合わせても圧倒的に新鮮という、うれしいメリットです。

きっちりしているのに堅くない、リラックスしているのにクラス感がある、という絶妙なニュアンスもこれ一枚で簡単に手に入りますゆえ、お洒落においても、人物像においても、この秋冬の新鮮力になってくれることは間違いないかと。
PAGE 2

新鮮力は、一枚といわず
大人買いしたくなる出来映えです

襟立ち、袖口、シルエット。どこをとってもシャツなのに、 ニットゆえリラックスして見える、その塩梅が魅力。 
▲ ニットシャツ6万3000円/トッズ(トッズ・ジャパン) ※赤は完売しました

【Point】
ジャケットの袖口も俄然、新鮮です

ジャケットを羽織った時の袖口から 覗く数センチのシャツは、 清潔感の象徴として人目につきやすいポイント。 そこがニット素材だったなら、 鮮度の伝わり方も抜群といえましょう。

2020年12月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

トッズ・ジャパン 0120-102-578

ヴァシュロン・コンスタンタン 0120-63-1755
フォーナインズ 03-5797-2249

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        「トッズ」のニットシャツが凄すぎた! その理由とは!? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト