• TOP
  • FASHION
  • グッチ×ディズニーの︎♥な新作をご存知ですか?

2020.09.09

#リッチdeトゥモロー

グッチ×ディズニーの︎♥な新作をご存知ですか?

贈りやすくて受け取りやすい、“ちょいプレ”に最適なマグカップ。ミッキーマウスのキャラクター入りなら、もらってうれしくない女性なんていません。しかもそれがラグジュアリーブランドのものだったりしたら。友達感覚の“ちょいプレ”が、一瞬で本命プレに変わりますぞ。

CREDIT :

文/池田保行(04)

いつの時代も、男性から女性に贈るプレゼントって悩みがちですよね。そんな時、マグカップって最適だと思いませんか。服や靴のようにサイズは必要ないですし、アクセサリーみたいに深い意味を持つこともありません。自宅使いでも、オフィスでホッと一息つくのにもきっと使ってもらえますからね。贈る側ももらう側も気兼ねない、“ちょいプレ”感覚です。デザインには多少趣味があるかもしれませんが、それが世界中で愛されているディズニーキャラクターだったら嫌いな人はいないはずです。

というわけで、コチラのミッキーマグをご紹介するのですが、「LEONでミッキーマウスマグ?」と不思議に思われるかもしれません。実はこのマグ、グッチの新作なんです。グッチは今夏、インテリアのコレクション「グッチ デコール」から、ディズニーとコラボした作品をリリースしていて、さまざまなアイテムが揃っています。
PAGE 2

グッチとディズニーのコラボにジノリも参加

▲ 3万1000円/グッチ ディズニー×GUCCI ©Disney
ポーセリン(陶器)製トンガリ屋根の蓋付きマグは、ミッキーの家の入り口の三角屋根を連想させるデザイン。背景の水玉にインターロッキングGが隠れているのは、隠れミッキーに倣った、隠れG探しでしょうか。ちなみに、この黒いスネークハンドルはリチャード・ジノリのアーカイブから着想を得たものだそうです。ジノリとグッチは、ともにフィレンツェ出身の同郷なんです。

意中の彼女に「はい、プレゼント」と気軽に渡してもミッキーのマグですから、気兼ねなくもらってくれることでしょう。後からそれがグッチと気づいたら、ちょいプレがきっと意味あるプレゼントだってことに気づくはず。彼女に夢の国の魔法を掛けてくれるかもしれません。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ グッチ ジャパン クライアントサービス

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        グッチ×ディズニーの︎♥な新作をご存知ですか? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト