• TOP
  • FASHION
  • ザ・ノース・フェイスで見つけた! 夏の万能アウター

2020.07.17

ザ・ノース・フェイスで見つけた! 夏の万能アウター

マリンスポーツでおなじみのラッシュガード。水遊び専用かと思いきや、実は伸縮性や速乾性にすぐれていて、夏の街着としても有効なのです。特にアウトドアブランドの雄、ザ・ノース・フェイスのソレはまさに逸品。大人の夏に最適ですよ。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio log)  スタイリング/小野塚雅之 文/T.Kawata

水辺はもちろん街で快適に着られます

マリンスポーツの定番アイテムだったラッシュガードが、すっかり夏のレジャーの必需品として定着しましたよね。元々は体温を保ったり、怪我や日焼けを防止したりするのが、その目的。しかし、伸縮性があって、速乾性も抜群ゆえ、実はラッシュガードは夏のカジュアルにもってこいなんですよ。

軽くて伸縮性があって、しかも汗をかいても濡れても気にならない。これは高温多湿の夏にフル活用しない手はありません。クーラーの効き過ぎた室内で、さっと羽織るのにも重宝しますしね。

数ある中でも、ザ・ノース・フェイスには、十分にタウンユースに対応できるシンプルなデザインのソレが用意されておりまして、これが実に万能の逸品なんです。その実力を、今回はご紹介いたしますよ。
PAGE 2

◆  サンシェイドフルジップフーディ

顔周りも保護できる今が旬のフード付き

▲ 1万2000円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
ロゴが控えめで大人にも合わせやすい、うれしい逸品です。ポリエステル×ポリウレタンのハリ感のある生地は水はけもよく、水に濡れたときでも肌にベタリと、まとわりつきにくいのがありがたい。ハイレベルのUVプロテクト(UPF50+、紫外線カット率95%以上)機能付きゆえ、お肌に気を使う方はお見逃しなく。そのほか、プールでの着用に適した耐塩素仕様、静電気の発生を抑える静電ケア設計などなど、機能満載です。
御覧の通り, ストレッチ&キックバック性は、とにかく絶大です。これならクルマの運転や自転車はもちろん、ヨットやサーフィンといったダイナミックなレジャーまで、快適にこなせますよね。 夏のリラックススタイルに、願ったりの機能です。
親指を通す穴が設けられたランバージャック仕様の袖口を採用。手元の動きを妨げずに、甲まで保護してくれる気の利いた作りはお見事。もちろん、親指を通さず、普通の袖口として着用することもできますよ。
PAGE 3

◆ カラーバリエーション

ブラックならラグスポにも取り入れやすい

▲ 1万2000円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
ストリートっぽい装いや、ラグジュアリーなスポーツスタイルをお好みの方にはブラックをオススメします。よりアーバンな雰囲気が漂う、こちらは幅広いアイテムともコーディネイトしやすく、引き締まった印象に見えますよ。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ゴールドウイン カスタマーサービスセンター 0120-307-560

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        ザ・ノース・フェイスで見つけた! 夏の万能アウター | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト