• TOP
  • FASHION
  • 楽ちんでキチンと見える、大人のパンツ6選

2020.06.19

楽ちんでキチンと見える、大人のパンツ6選

今季も各ブランドが続々と投入している楽ちんパンツ。カジュアル化が進むビジネススタイルにも重宝しますが、大人ならば、はき心地はラクでも見た目はしっかりが重要です。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/栗原大輔(Roaster) スタイリング/髙塩崇宏 文/石井 良

ビジネスに使うなら“アレ”は必須です

ビジネススタイルが柔軟に変化している昨今、スーツ=堅苦しいというイメージもかなり緩和されました。芯地を省いた軽快なスーツや機能素材の進化、近年はオンオフ兼用できるセットアップなども市民権を得つつあることなどが理由ですが、ただただラフであればいい、というワケではありません。
 
大人のビジネスに必要なのは、“締める所は締めて、緩める所は緩める”というバランス感覚。これを見失っては、デキる大人とは言えません。
 
その代表例が、ウエストゴムを採用した楽ちんなスラックスです。締め付け感がないのは素晴らしいことですが、シャツインしたときには見た目が気になってしまう。ラクさは享受しつつもカチッとした見た目を作るためには、ベルトループが必須要素なのです。
 
というわけで、今回は楽ちんパンツの中でもベルトループが付いているものだけを集めてみました。ジャケットを脱ぐことが増えるこれからの季節、一本あると重宝しますよ。
PAGE 2

◆インコテックス 

隙のなさは流石です!

▲3万8000円/インコテックス(スローウエアジャパン)
美脚パンツの筆頭といえばインコテックス。ビジネススラックス然としたスリムフィットのパンツは、シャリ感のあるコットンを採用。生地はとても薄くて通気性がよく、ベタつきがちな夏でもサラリと快適です。
シャーリングは腰の後ろ側に配置。履けば余った生地が伸びるため、見た目からは楽ちんパンツだとは気付かないほど。こういう細かな部分への配慮も支持される所以です。
PAGE 3

◆ジャブスアルキヴィオ 

仕事場からリゾートまで活躍してくれます

▲3万1000円/ジャブスアルキヴィオ(エフイーエヌ)
腰回りゆったり、膝下すっきりのキャロット型トラウザーズ。適度なハリとコシがある生地は、シワに強く肌離れしやすいテクニカルウール素材を採用しています。腰の両サイドにシャーリングを施し、ドローコードも合わせて快適なはき心地に。

◆ベルナルド ジュスティ 

涼しげな雰囲気が夏らしい一本

▲3万8000円/ベルナルド ジュスティ(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター)
シャリ感のあるリネン×ウール素材は、見た目からして涼しげな印象。もちろん、はいたときにも涼しい素材です。ドローコードにはレザー調の素材を採用するなど、上品な要素を散りばめていることでカジュアルでありながら適度なエレガント感を演出しています。
PAGE 4

◆ラルディーニ 

強烈なストレッチでとことんラク!

▲3万4000円/ラルディーニ(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター)
ポリエステル100%の生地はとにかくストレッチが効いているのが特徴。すらっと細身のシルエットですが、しゃがんだりしたときにもストレスが少なく、楽さを実感できるはず。同素材のジャケットとのセットアップはバーニーズ ニューヨークのエクスクルーシヴモデルです。

◆トゥモローランド 

上品に履ける夏パンツの筆頭です

▲2万円/トゥモローランド(トゥモローランド)
トロピカルクロスを採用した夏らしい雰囲気の1本は、腰回りがゆったりしておりはき心地もコンフォータブル。両サイドに入ったシャーリングは幅が狭くいため目立ちにくく、ドローコードも内側から伸びているので、意外としっかり感のある見た目です。
PAGE 5

◆ジェルマーノ 

トレンド感のあるシルエットは必見です

▲3万円/ジェルマーノ(バインド ピーアール)
パンツ専業ブランドらしい丁寧な作りが好印象なツープリーツのリラックスパンツ。裾に掛けての流れるようなテーパードラインが旬なシルエットを描きます。明るいベージュカラーはなんとも優しい雰囲気で、シャツスタイルとも良く馴染みます。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

エフイーエヌ 03-3498-1642
スローウエアジャパン 03-5467-5358
バインド ピーアール 03-6416-0441
バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター 0120-137-007
トゥモローランド 0120-983-522

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL