• TOP
  • FASHION
  • 【まとめ】オジさんに見えないポロシャツとTシャツ4選

2020.06.06

【まとめ】オジさんに見えないポロシャツとTシャツ4選

ポロシャツを着ると、どうもオジさんに見えてしまうという方、わかります〜。加えてTシャツも、単なる消耗品然としたものを選ぶと品格が損なわれますよね。では、どんなものを選ぶべきか? そのポイントは、「高機能な素材」にあります。快適に着られて大人の余裕を醸し出す1枚なら好印象をもたらすのです。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio log) スタイリング/稲田一生 文/池田保行(04)、 T.Kawata

清涼で快適なポロ&Tシャツなら大人の余裕が生まれます

夏の定番アイテムといえばTシャツ、それにポロシャツ。
で、この2大夏アイテムが、若いときには気づきませんでしたが、オヤジにとってはなかなか高めのハードル。
な〜んて、こと言われても、普通に着てるわ!という方も多いと思います。

細かなことは申しませんが、まずひとつ、私も含めて覚えておきたいのは、Tシャツもポロシャツも、誰にとっても夏の基本アイテムというだけで、ただ着るだけでオシャレに見えたり、モテるアイテムじゃないってこと。

オシャレにしてもモテにしても、コレを着ればそうなる、なんて魔法のアイテムは、残念ながらこの地球上には存在しません!(たぶん)

でも、その着方はモテない、というデータはそこそこあるんですよねぇ…

はい、この話はここまで。
LEON.JPとしては、その誰もがこれからの季節に着る、超定番ベーシックアイテムを、どう着ると、大人なオシャレさや、モテる色気が醸し出されるのか? を考えました。

その結果が、デザインやシルエットとかって話ではなく、一言「高機能」なそれがいまベストチョイスでしょ、ってこと。

だって、見た目はもちろんポイントですけど、着ていて疲れちゃったり、なんか不快じゃ、モテオーラなんて出せるわけないですから。

というわけで、高機能なTシャツ&ポロシャツ、再注目の4ブランドをご紹介いたします!!
PAGE 2

◆ ポロシャツ その1 「スローン」

ポリエステル天竺の新感覚な素材感

▲2万円/スローン
“シャリふわ”な、なんともいえない気持ち良い素材感は、ポリエステル100%の18ゲージ天竺。縮れさせたクリンプ糸を使い、編み目の数を調整しながら、空気を含ませるように編み上げているのが特徴です。独特のハリ感がありますから、体のラインを際立たせないのがポイント。ゆえに着心地は快適そのもので、夏もプロポーションを気にせずヘビーユーズできます。しかもシワにならないイージーケアでデイリーユースがしやすいうえ、さらなる秘密も。下段を御覧ください!
ポリエステル天竺にウルトラ撥水加工を施すことで、水滴はコロコロと表面を転がります。つまり雨に濡れてもぐっしょりと湿ることがないうえ、汗が滲み込んだあの不快な冷たいポロシャツとオサラバできるんです。速乾性にも優れてますから、さらに安心なんです。
PAGE 3

◆ポロシャツ その2 「ラコステ×エストネーション」

あの「パリポロ」が別注オーダーでさらに進化

▲1万9000円/ラコステ×エストネーション(エストネーション)
一昨年、ブランドの85周年を記念して登場した「パリポロ」は比翼仕立てのドレスライクなポロ。これを素材から細かいディテールまで、エストネーションが別注したモデルがこちらです。素材は、このモデルのために特別に開発された編み目と凹凸に表情あるオリジナルの鹿の子ニット。通気性に優れ、吸水速乾性があるのに天然のコットン100%を採用し、比翼の位置やアームホールも細かく調整されたスペシャルな一着です。

◆ Tシャツその1  「ザノーネ」

一度味わえば後戻りできない清涼感

▲ 1万9000円/ザノーネ(スローウエアジャパン)
昨今、人気なのが肌に触れたときにヒンヤリ感じられる素材。こちらはエクスクルーシブ素材の「アイスピケ」(コットン100%)を使用した一枚です。適度なシャリ感がある生地ゆえ、タッチは清涼そのもの。また、肌離れがよいので、いつでも快適に過ごせます。おまけに外見にも抜かりはございません。ネックと袖口のリブ幅が1.5cmに設定してあって、着る人をすっきりシャープに見せてくれますよ。
PAGE 4

◆Tシャツその2 「フィル ペター」

優れたストレッチ性でズバ抜けた快適さを実現

▲ 1万8000円/フィル ペター(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター)
オーストリア発のニット&カットソーブランドによるTシャツがこちら。大手メゾンでしか使用されない最高級のヴィスコースストレッチ糸を使った生地の、サラリとした触感に、あなたもウットリしちゃうはず。しかも、しっかりとしたキックバックを備えたストレッチ生地のおかげで快適な着心地も実現。つけ加えるなら、原料は中央ヨーロッパ産、生産はオーストリアの自社工場で、という品質第一主義なのも目の肥えた大人には◎ですね。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

エストネーション 0120-503-971
スローン 03-3448-0207 
スローウエアジャパン 03-5467-5358
バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター 0120-137-007 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        【まとめ】オジさんに見えないポロシャツとTシャツ4選 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト