• TOP
  • FASHION
  • 【注目】大人でハイスペックな高機能Tシャツ5選

2020.06.02

【注目】大人でハイスペックな高機能Tシャツ5選

夏の必需品と言えばなにをおいてもTシャツですね。なかでも定番はモノトーン。やっぱり着るなら消耗品然としたソレではなく、見た目に品格があって、さらに快適性を確保するために高機能を備えたものを選ぶべし。てなわけで、今回はハイスペックな大人のTシャツをご紹介します!

CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio log) スタイリング/稲田一生 文/T.Kawata

夏の充実度は快適なTシャツの有無で決まります

夏といえば、言うまでもなくTシャツが手放せなくなる季節ですよね。特にマストアイテムはシックなモノトーンのソレ。必需品であるからこそ「使い捨てられるものでいい」なんて考えはやめて、ハイスペック重視でいきましょうよ。

では、どんなものが理想的かといいますと、単品で着ても、ジャケットの下に合わせてもサマになるうえ快適至極。そんな一枚こそ、大人のTシャツの王道かと。

吸汗性や通気性が備わっているなんてのはスタートラインですよ。快適な着心地がキープできるのはもちろん、見た目にも上品さが漂う素材感でなければなりません。そんな上質かつ高機能のTシャツを、炎天下でさりげなく涼しい顔で着こなすなんてかっこいいでしょ? 

大人の余裕を体現した一枚をワードローブに用意することは、もはや大人の夏のジョーシキですよ。
PAGE 2

◆ ザノーネ

一度味わえば後戻りできない清涼感

▲ 1万9000円/ザノーネ(スローウエアジャパン)
昨今、人気なのが肌に触れたときにヒンヤリ感じられる素材。こちらはエクスクルーシブ素材の「アイスピケ」(コットン100%)を使用した一枚です。適度なシャリ感がある生地ゆえ、タッチは清涼そのもの。また、肌離れがよいので、いつでも快適に過ごせます。おまけに外見にも抜かりはございません。ネックと袖口のリブ幅が1.5cmに設定してあって、着る人をすっきりシャープに見せてくれますよ。

◆ スローン

滑らかさピカイチの風合いが魅力

▲ 9800円/スローン
さすがは「自分たちが着ていて、心地良い物を作りたい」との思いから始まったスローンと言わしめる一枚です。山岳地帯で育ったペルー超長綿の糸を使用した生地(綿100%)は、独特のぬめり感とソフトなふくらみがあり、肌触りのよさは格別。さて、デザインは? と言いますと、ワイドシルエットで、今の時流にピッタリマッチするのがうれしい。
PAGE 3

◆ K-3B

おいおい、機能ありすぎでしょ! な無敵の一枚

▲ 1万7800円/K-3B(ケースリービー)
ビジネスシーンをスマートに戦うための洋服として開発されたのがK-3B。今回の一枚も、とにかく快適機能が目白押しです。ウルトラライトにクールタッチ、さらにストレッチ性抜群となれば、文句のつけようもありません。と思ったら、ナンノまだまだ。クイックドライに撥水加工、裾にはドローコード入りと、語りどころが多すぎました。とにかく、そんなこんなの実力は、現物でお確かめくださいまし。

◆ フィル ペター

優れたストレッチ性でズバ抜けた快適さを実現

▲ 1万8000円/フィル ペター(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター)
オーストリア発のニット&カットソーブランドによるTシャツがこちら。大手メゾンでしか使用されない最高級のヴィスコースストレッチ糸を使った生地の、サラリとした触感に、あなたもウットリしちゃうはず。しかも、しっかりとしたキックバックを備えたストレッチ生地のおかげで快適な着心地も実現。つけ加えるなら、原料は中央ヨーロッパ産、生産はオーストリアの自社工場で、という品質第一主義なのも目の肥えた大人には◎ですね。
PAGE 4

◆ ゴールドウイン

レジャーに必須のUVガード機能を装備しました

▲ 8500円/ゴールドウイン(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
日本を代表するスポーツウェアブランド、ゴールドウインのTシャツは機能がタダモノではありません。吸汗速乾性やストレッチ性なんて、言わずもがな。最大の特徴は紫外線(UPF30-50+)カット率90%以上という驚きのUVガード機能なんです。さらにポリエステル素材でありながら、まるで天然繊維のような肌触り良好の生地の仕上がりは秀逸。裏面が毛足の短い起毛仕上げゆえ、着ると脱ぎたくなくなっちゃうかもしれませんよ。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ケースリービー 076-208-3180
ゴールドウイン カスタマーサービスセンター 0120-307-560
スローウエアジャパン 03-5467-5358 
スローン 03-3448-0207 
バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター 0120-137-007 

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【注目】大人でハイスペックな高機能Tシャツ5選 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト