• TOP
  • FASHION
  • ザ・ノース・フェイスの機能ウェアが“大人のSTAY HOME”に最適だった件

2020.05.04

ザ・ノース・フェイスの機能ウェアが“大人のSTAY HOME”に最適だった件

気温も湿度も上昇してくると、気になるのが汗やニオイ。カジュアルなスタイルでいる時間が増えた昨今ですが、リモート・ワークのときも、ちょっとしたお出かけのときも、自他共に嫌な思いはしたくはないものです。そんな悩みを解消するザ・ノース・フェイスの「テック ラウンジ シリーズ」をご存知でしょうか?

CREDIT :

文/長谷川茂雄

「見た目よし、機能よし」=大人のラフな仕事着です

いまや在宅勤務も当たり前となっていますが、あまりにもラフ過ぎる格好では、どうしても仕事のスイッチが入りませんよね。もちろん突然外出するとなったときにも困ってしまいます。では、大人のラフな仕事着とは、どんな塩梅のウェアだと思いますか? 

まずは最低限、汎用性の高いシンプルデザインであることは、外せない条件です。過剰に派手な色使いはもちろん、主張の強いロゴや柄は、急遽オンラインで知人とやりとりするとなったときに対応に困ります。なので、定番色を主体とした都会的なデザインはマストでしょう。

そしてもう一つ。せっかく普段の出社時よりもラフな格好でいるならば、極力快適さは重視すべきということです。着心地、通気性、伸縮性、そういった機能がしっかり備わっているものがベストですよね。

それら条件を満たすウェアを探してみると、ザ・ノース・フェイスの「テック ラウンジ シリーズ」に行き着きました。こちらは、さすが、わかってらっしゃる! と膝を打つ、おなじみのワントーンデザインと控えめなエンボスのロゴ使いは言わずもがな、コーヒーかすを原料とした独自のプリントを肌面に施しているため、ニオイも軽減するというスグレモノ。

ボディの素材は、マイクロファイバータオルをイメージしているというだけあって、吸汗速乾性が高く、まるで柔らかなタオルに包まれているような優しい着心地です。

家で仕事をしていて、ほぼ人と顔を合わせなかったとしても、汗とニオイを放置しておくのはいただけません。もちろん、自分も不快な状態で仕事をしていては、能率も上がらないですし、ワンマイル程度の外出や、たまに人に会う際も気が引けてしまいます。

まだまだ続きそうな在宅勤務も、快適かつスタイリッシュに。「テック ラウンジ シリーズ」で、いち早く連日の夏日、猛暑日に備えるのは、賢い選択といえそうです。
PAGE 2

◆ その1 「Tシャツ」

1枚で着てもジャケットの中に着てもサマになります

7200円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
これからの季節、もっとも使用頻度が高いTシャツ。こちらは、肌面にコーヒーかすを原料としたエスカフェ®プリントを施していますから、ニオイの発生を抑えてくれます。シルエットはややゆったりとしていて、袖口はフラットシーム仕様ですから、リラックス感のある着心地です。吸水速乾性に優れており、洗濯をしても驚くほどスピーディに乾くのも高ポイント。旅や持ち歩きに便利なスタッフサックが付属します。

◆ その2 「パーカ」

スウェットよりも快適なフーディをお探しならこちら

1万8000円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
マイクロファイバータオルをイメージして作ったというボディは、スウェットパーカよりも優しい着心地です。シワになりにくいのも特徴で、洗濯後に乾けばすぐに着られますから、リモート・ワーク時には、デイリーユースが可能です。袖口や裾にリブのないフォルムは締め付けを感じませんし、身幅もゆったりしていますから、リラックスウェアとしても理想的。UVプロテクト機能も備わっているので、初夏のアウターとしても重宝しますよ。
PAGE 3

◆ その3 「9分丈パンツ」

イージーなはき味と美脚を両得できる1本

1万2000円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
上の2点同様、内側に消臭作用のあるエスカフェ®プリントを施したパンツは、ボリュームのある靴にも合わせやすい9分丈の設定。膝下がすっきりとしたテーパードシルエットは美脚に見えるので、しっかりお洒落着として機能します。それでいてウエストバンドや裾にはゴムを配しているため、極めてイージーなはき心地です。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ゴールドウイン カスタマーサービスセンター  0120-307-560

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        ザ・ノース・フェイスの機能ウェアが“大人のSTAY HOME”に最適だった件 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト