• TOP
  • FASHION
  • 「ボッテガ・ヴェネタ」の春コートが青田買いになる3つの理由

2020.02.14

「ボッテガ・ヴェネタ」の春コートが青田買いになる3つの理由

「ボッテガ・ヴェネタ」から登場したスプリングコートが注目を浴びています。ナイロン素材のコートは中綿入りで暖かく、早くも着られる一着。しかも、ニューアイコンのトライアングルバックルやいまどきのシルエットで、周囲の視線も先取りできるのです。

CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/四方章敬 ヘアメイク/古川 純 文/武田一希(本誌)

“自分のイニシャルだけで十分”というスローガンを掲げ、ロゴを用いずにブランドの本質的な価値を提案。そうして真のラグジュアリーを我々に教えてくれたのが「ボッテガ・ヴェネタ」でした。そんな同ブランドの新クリエイティブ・ディレクターに2018年7月に就任したのが、新進気鋭のダニエル・リー。

この人事に正直、不安を覚えた向きもいらしたことでしょう。でも蓋を開けてみれば、ブランドの哲学に基づきながらも独創性に富んだ物作りで、見事改革に成功したんですね。
クラシックにスポーティを融合した
実にいまどきな一着です
トレンチコートをベースにしながらも 素材をナイロンにすることで、軽やかにこなせる一着に。 ほどよいオーバーシルエットも相まって、 実にいまどきな雰囲気を醸します。 そのうえ、薄い中綿入りで暖かいので、 いまから春までずっと活躍してくれますよ。コート43万円、 ニット12万5000円、パンツ12万5000円、靴10万3000円 /すべてボッテガ・ヴェネタ(ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)
とりわけ、今季の注目がこのスプリングコート。といいますのも、いま買うべきポイントが満載なんです。季節を先取りできる軽やかな一着は、薄い中綿入りゆえインナー次第で冬アウターとしても活躍。
PAGE 2
また、ベルトでこなし方を差別化できるうえに、先端のトライアングルバックルは、イントレチャートに続くブランドのニューアイコンとして熱視線を先取り。そして、新生ボッテガ・ヴェネタで旬を先取り。と、まさに青田買いコートの最右翼なんです。

いま買うことでさらに付加価値が付くとありゃ、出遅れるわけにはいきませんよね。ってことで、新生メゾンの逸品で、一歩先行くお洒落を楽しんでくださいまし。
2020年2月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ボッテガ・ヴェネタ ジャパン 0120-60-1966

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        「ボッテガ・ヴェネタ」の春コートが青田買いになる3つの理由 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト