• TOP
  • FASHION
  • 【実用】デキる大人の万能バッグインバッグはコレ!

2019.11.14

【実用】デキる大人の万能バッグインバッグはコレ!

少し前にビジネスの現場で、クラッチバッグが流行いたしました。そんなブームも一段落し、次なる大人の必需品のひとつとなっているのがバッグインバッグです。選ぶならば、小物を持ち歩くのに便利でオシャレなデザインは必須。今回はベストなソレの選び方をご紹介します。

CATEGORIES :
CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio Log) スタイリング/稲田一生 文/T,Kawata

1つですべてを収める懐の深さが決め手です

少し前にビジネスシーンでクラッチバッグが流行しましたよね。そんな人気も沈静化してきた現在、性別を問わず、バッグインバッグが大人のマストアイテムのひとつに急浮上しているって、ご存知でしたか? 今回は、気になった方のために選びのポイントをご説明いたしましょう。

まず必要なのは、身の回りの小物を一切合切システマチックに収納できる計算された設計。さらに単品使いにも耐えうる優れたデザイン性や、汎用性も備えていればいうことなし。

では、そんなポイントを押さえた注目作の数々をご覧あれ!
PAGE 2

◆ イリアド

外はシンプルなのに、中の作りは実に機能的!

W25.5×H15.5×D4cm 2万3000円/イリアド(ヤマニ)
シボ感のあるレザーが特徴の薄マチタイプで、小ぶりなサイズ感が絶妙です。L字型のファスナーで開閉するタイプとなっていて、スライダー(引き手)を金具で固定できる仕様が、なんともありがたい。手提げできるようにストラップが付いていて、しかもこちらは取り外しが可能なスグレモノ。日本製なのも◎。キャッスレス時代の現代では、こちらに財布とスマホだけ入れて持ち歩いていれば、なんの不便もないのでは? 
裏地はレザーとのコントラストが美しいブルーの素材を採用。中央には小銭入れを兼ねた仕切りが付いた凝った作りになっております。しかもジャバラ風なのでジッパーを開けていても中身がこぼれだす心配はございません。また、8枚収納のカードホルダーも備えているから、キャッシュレス派には、きっと重宝するのではないでしょうか。
PAGE 3

◆ セラピアン

2つの収納スペースを備えた抜群の収納力に脱帽

W24×H14×D6cm  8万7000円/セラピアン(リシュモンジャパン セラピアン)
人気のセラピアンからは、水濡れや傷にも強いオリジナルの型押しカーフスキンを使用した秀作が登場。コンパクトなサイズでありながら、2つのコンパートメントを備えた設計は見事。底面に手を入れられるハンドルが付いていて、クラッチバッグ風に持ったときに安定性が高いのもポイントとなっています。手提げ用のストラップが付属しているのは、言わずもがなといったところでしょうか。
片方のジッパーを開くと、完全にカバーがオープンして多彩な収納に配慮されているとお分かりいただけるかと。カバー裏にはスマホ専用ポケット、そして反対の面にはカードホルダー8枚分の収納を確保しているのですから、文句はございますまい。もう一方のジッパーを開けると、こちらはマチが広めのシンプルな収納スペースになっております。キーリングや財布などは、こちらにお納めくださいませ。
PAGE 4

◆ スーリー

今どきの小物事情を汲み取った、デジタル派必携の名品

W14×H28×D5cm  2600円/スーリー(ゼット お客様相談センター)
スウェーデン発のブランド、スーリーからは、デジタル世代にありがたいアイテムが提案されておりました。今回のモデルはケーブルやデジタルアクセサリーを収納するのにうってつけ。イヤホンやUSBケーブルなども、これがあればもう散らかりません。
 ぐるりとラウンドタイプのジッパーを開くと、中はメッシュ素材を生かした構造になっています。これなら収納してあるものが一目瞭然。ジッパー式のポケットや、ペンやケーブルを固定できるゴムバンドなど、使い勝手を追求した内側の設計は実に秀逸です。また、イエローの裏地もチャームポイントとしてよろしいのではないでしょうか。
PAGE 5

◆ ウルティマ トーキョー

タブレット、PCが手放せない方にはコレでしょ

W30×H22×D5cm   8500円/ウルティマ トーキョー(エース)
B5サイズ/10インチタブレット収納のバッグインバッグがこちら。ハリのあるナイロン生地を使用した質実剛健、かつ実用性がピカイチの仕様にご注目ください。5cmのマチにジッパーは2本付いていて、コンパートメントを2ヶ所確保。表面はグレー、背面はブラックの控えめなカラリングも大人の男性には好相性です。そして正面にはさりげなくレザー製のブランドタグが付いております。
メインとなるコンパートメントは、コの字型のジッパーを開いてフラットな状態に広げることができます。中はジップポケットのほか、ペン、小物、タブレットなどをあれこれと機能的に収納できるから、仕事がはかどること間違いなし。もう一方のコンパートメントはポケットなどのないシンプルな構造なので、書類の収納に重宝しますよ。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ヤマニ 0120-767-141
リシュモンジャパン セラピアン 03-4461-8340
ゼット お客様相談センター 0120-276-010
エース 03-5843-0606

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        【実用】デキる大人の万能バッグインバッグはコレ! | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト