• TOP
  • FASHION
  • アウトドアや野外フェスで大活躍! お洒落に虫除け対策がイマドキ!

2019.08.05

アウトドアや野外フェスで大活躍! お洒落に虫除け対策がイマドキ!

長い梅雨が明け、ようやく夏気分に! アウトドアや夏フェスにと、皆さまも、さぞや遊びの予定を詰め込んでいるところでしょう。そんなアクティブサマーに、お洒落な虫除けウエアなんていかがです?

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/髙塩崇宏 文/安岡将文

これで安心! スプレーいらずの着るだけ防虫

長い梅雨が明けたら一気に気温も上昇し、俄然キャンプ熱に沸いているという人も多いことでしょう。しかし、夏のキャンプを嫌がる人も少なくありません。その理由のひとつが、虫の存在。虫除けグッズは沢山ありますが、汗をかく夏の場合、またアクティビティを楽しむ場合は、虫除けスプレーだといつの間にやら効果がなくなってしまうことも。置き型や携行型も、持ち歩くのが面倒ですしね。そこでオススメしたいのが、スノーピークの虫除けウエアです。

虫除けしながら、オシャレも楽しめちゃいます

その名もインセクトシールド。なにやら物々しい名前ですが、虫から守る盾という意味です。これは、アメリカのインセクトシールド社が提供する素材で、アメリカ陸軍の要請を受けて開発したもの。無色無臭の虫除け成分ベルメトリンを繊維に固着させることで、虫を寄せ付けないんです。

スノーピークは、同成分を含んだ生地を採用することで、アウトドアファンに向けた虫除けウエアを展開しています。しかも、この成分は約70回洗濯を繰り返しても初期の効果が持続するとのこと。夏に着る機会が多いだけに、これはうれしいですよね。

加えて注目したいのが、メッシュ生地モデル。折しも、メッシュがトレンドキーワードとなっている今夏とあって、アウトドアだけでなく街着としても活躍するかと。オシャレも兼ねて虫除けできるって、結構画期的じゃありません?
PAGE 2

顔まで全部覆える最強防虫パーカー

1万8000円/スノーピーク(スノーピーク)
メッシュ生地をジップアップパーカーに仕立てた、インセクトシールドパーカー。フロントポケットとアームの補強には別生地を使いますが、それ以外は総メッシュ仕立てとあって軽く通気性も抜群です。フードにもジップが通されており、顔をフルカバーすることが可能です。
米国環境保護庁に防虫加工衣類として認定されているインセクトシールド。現在も米軍のオフィシャルベンダーとしてウエアを供給しています。
PAGE 3

セットアップで着れば、防虫対策は完璧

1万6800円/スノーピーク(スノーピーク)
上のパーカーとセットアップで着られる、インセクトシールドパンツ。膝とヒップ部分は別生地を用い、耐久性を高めています。軽く通気性抜群な上に前後にジップポケットを配し、さらにウエストにはウェビングベルトを採用するなど、普段使いにおける機能性も両立しています。

インナー使いで人に気付かれることなく防虫

8800円/スノーピーク(スノーピーク)
サバゲーファンにもオススメな、リーフカモをプリントしたインセクトシールド ロングスリーブTシャツ。こちらはメッシュではありませんが、ストレッチ性がありさらりとした肌触りを楽しめます。キャンプでは、寝間着としても大活躍。
PAGE 4

ファッションとしても活躍必至なリーフカモ

8800円/スノーピーク(スノーピーク)
上のロンTとセットアップできる、インセクトシールド ロングタイツ。リーフカモをプリントしたポリエステル製の生地は、防虫効果に加えて伸縮性も十分。インナーとしてはもちろん、ショーツとのレイヤードでカモフラ柄を楽しむのもありです。

1枚あると、通年で何かと便利です

9800円/スノーピーク(スノーピーク)
180×70cmと大判サイズなので、ストールとしてだけでなくポンチョのように覆うこともできる、インセクトシールド オーバーストール。軽量で通気性の高いメッシュ生地は、BBQやビアガーデンなどではひざ掛けとしても活躍してくれます。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

スノーピーク 0120-010-660

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL