• TOP
  • FASHION
  • 【画期的!】 汗染みがでないTシャツ、知ってますか?

2019.05.18

■ 「wjk」のTシャツ

【画期的!】 汗染みがでないTシャツ、知ってますか?

猛暑が予想される夏を目前に、汗染みが出てこない画期的なTシャツが完成しました。一見ベーシックながら、実はハイテク加工が施されているこのTシャツ、弊誌ECサイト「買えるLEON」でも完売目前です!

CREDIT :

写真/内田裕介(maettico) スタイリング/村上忠正 ヘアメイク/Ryohei Katsuma(masculin) 文/渡辺 豪(本誌)

2019年6月号より
昨年の夏、東京の平均気温は7月で28.3度、8月で28.1度(気象庁ウェブサイトより)。2011年から気温はウナギ登りに上がり続けており、あまり考えたくはないですが、今年も同じくらいの暑さになるのでは、というのがおおよその見方です。いや〜、本当にたまりませんな……。その一方で、いかにクールに過ごせるかというハイテク目線なモノづくりが加速したというのも事実で。このTシャツも間違いなくその産物でありましょう。
Tシャツ9000円、ブレスレット各4200円/すべてwjk(wjk base)、パンツはスタイリスト私物
オヤジのカラダを美しく見せるパターンも◎
レイヤード風に重ねられた袖と断ち切りのラフさが遊び心。たくましく見える袖や身幅、お腹周りのバランスなどほど良いシルエットがオヤジに好バランス!ほかに黒などもあり。こちらは弊誌ECサイトkaeruleon.jpでも購入可能(※長らく欠品していましたが、再入荷しました)。Tシャツ9000円、ブレスレット各4200円/すべてwjk(wjk base)、パンツはスタイリスト私物
ぱっと見、ベーシックなグレーのTシャツですが、いやいや、夏にグレーなんて汗染みが出て恥ずかしくない?と思われた方、もはやそんな固定観念はお捨てください。こちら、裏面に汗染み防止加工を施しており、汗をかいても表地に汗染みが出てこないのです。展示会で発見し「んな、アホな」とその場で水をかけて検証したのですが、これがまあ驚くほどの効果。結構な水をかけても表地に影響が出ないという結果を経てリコメンドにいたった次第です。夏場に必要な清潔感は擁しながら、グレーの都会的なムードを手に入れることができるシンプルにして稀有な一枚ってワケ。どうです、なかなかにレアでうれしい一枚じゃありませんか?心頭滅却せずとも見た目は涼し♥な、正真正銘クールなTシャツですぞ。
PAGE 2

着心地もクールなのです

「wjk」のTシャツ
吸水&速乾に優れたコットン×レーヨン地に汗染み防止加工を施しているため汗はしっかり吸収しても表に出ないのですね。ベタつかず、着心地もサラリと快適ってわけです。これはうれしいですね。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

wjk base 03-6418-6314

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【画期的!】 汗染みがでないTシャツ、知ってますか? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト