• TOP
  • FASHION
  • おじさんに見えないポロシャツ選びのコツ

2019.04.26

SPONSORED

おじさんに見えないポロシャツ選びのコツ

男性に好まれる”定番アイテム”ですが、当時のまま着てもどうもサマにならないことがありませんか? それもそのはず。多くの定番商品は時代に合わせて修正していることが多いため。これからの季節、ぜひ更新いただきたいのが、ポロシャツ。定番中の定番、ブルックス ブラザーズのそれもしっかりアップデートしていました。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/LEON.JP

定番こそアップデートが必須です

“定番”アイテムは今も昔も大人の男性のワードローブの中心ですが、当時のまま着てしまうと、おじさんにしか見えない場合も……。世に出る定番の多くは、時代に合わせてデザインや素材など細かく修正していることが多いのです。定番こそアップデートが必要というワケ。

とりわけこの時季に更新いただきたいのが、ポロシャツ。中でもブルックス ブラザーズのそれは、モダンな見た目で、ぐっと快適な着心地に進化しているのです。

それが「エキストラ スリムフィット」というもの。従来のポロシャツと比べ、アームホールとウェスト周りを細くし、袖丈と着丈を短くしてより身体にフィットするように改良されたモデル。ストレッチ性が加味されたので、着心地も最高にイージーなのです。単品で着るのはもちろん、ジャケットに合わせてもサマになる一枚なのです。

ブルックス ブラザーズのポロシャツにはスーピマコットンが使用されています。ちなみに、スーピマコットンとは超長綿の一種で、非常に強く、柔らかく、 弾力性のある繊維で、一般的なコットンよりも柔らかい肌触りと強い耐久性、発色の良さが特徴なのです。

汗ばむ季節にむけて、こんなポロシャツをまとめ買いして、備えておくのが大人のたしなみでしょう。
PAGE 2

さらに快適でモダン顔に進化したポロシャツ

各9000円/ブルックス ブラザーズ(ブルックス ブラザーズ ジャパン)
素材はスーピマコットン97%、ポリウレタン3%。カラーはネイビー、ホワイト、ブラック、ダークグリーンの全4色展開。左胸にはGF(ゴールデン フリース)マークが入ります。

ブルックス ブラザーズ ジャパン

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL