• TOP
  • ELECTRONICS
  • モテる男は歯が命! 「電動歯ブラシ」デビューならコレが“お得”で“オススメ”です

2021.11.11

モテる男は歯が命! 「電動歯ブラシ」デビューならコレが“お得”で“オススメ”です

人気の電動歯ブラシ「オーラルB」のiOシリーズに新モデルが登場。ここでは、その新モデル「オーラルB iO7」が“お得”で“オススメ”な理由をお届けいたしましょう。

CREDIT :

写真/R.Moon 文/Tomoko 構成/平井敦貴

オーラルケアは“モテる”男の必須条件です

マスクをしているからと言って、お口のケアを怠ってはいませんでしょうか。モテる男はいつだって歯が綺麗なもの。自分ではちゃんと磨いていたつもりでも、気づけば「虫歯」や「黄ばみ」が進んでいた! なんてこともあるでしょう。もちろん、ケアが足りないと「口臭」の原因になってしまうことも……となれば、まさに男の一大事です。

当サイトでもこれまでオーラルケアの重要性については度々お伝えしてきました。なかでも大事なのは歯ブラシの選び方。 ちなみに以前ご紹介した次世代電動歯ブラシ「オーラルB iO9」は高機能で万人にオススメですが、4万円を超える金額に二の足を踏んでいた方も多いはず。

今回は、そんな方に朗報です!

この度、同シリーズにコストパフォーマンスに優れたモデル「オーラルB iO7」が登場。磨き心地はそのままに、約1万円のプライスダウンと断然“お得”になったんです。これなら手磨きからの買い替えなど、電動歯ブラシデビューにもうってつけ。マスクを外した時に“キラリ”と白い歯を見せるためにも、早速チェックしてみましょう。
▲ 「オーラルB iO7」3万2780円(編集部調べ)/Oral-B by Braun
PAGE 2

圧倒的な歯垢除去! その秘密はリニアの力!?

本シリーズでは、オーラルBの代名詞である「丸型回転」ブラシに加え、毛の1本1本まで振動させるテクノロジー「遠心マイクロモーション™️」を搭載。毛先までエネルギーを伝わらせて歯垢をこすり取るため、 ブランド史上最も高い歯垢除去力(手磨き比、99.7%アップ)を発揮します。その原理にはリニアモーターカーと同じ磁気駆動方式(リニアマグネティックシステム™️)が採用されており、これにより微細な動きと圧倒的なパワーを生み出します。

実際に使った感想としては、磨いたあとはとにかく「スッキリ」の一言。一度使ったらもう他の歯ブラシには戻れないほど歯をツルツルにしてくれます。
※ P&G調べ。手磨きとの比較臨床実験にて。
PAGE 3
▲ 本体のスイッチをオンにすると2分間のタイマーが表示されるのもポイント。ムラなく無駄なく磨けるので時短にもつながります。
また、アプリとの連動も秀逸で、数千人分ものブラッシングデータを基にした「人工知能ブラッシング認知機能」により、AIが磨いている箇所をリアルタイムに判断。アプリを通じて磨き残しを教えてくれます。この精度が非常に高く、これまで自分の「磨きぐせ」でしっかり磨けなかったところをしっかり指摘。AIの力、恐るべしです。

さらに本体には、ブラシ圧が強すぎたり弱すぎたりすると光のセンサーで知らせてくれる「スマート押し付け防止センサー」も実装。常に最適なブラッシング圧で磨けるので、歯や歯茎を傷つける心配もありません。

歯磨きのアドバイスを受けに歯科クリーニングへ通う方も多いと思いますが、これならまさに「自宅で歯科クリーニング」が叶うんですね。
PAGE 4

デート前の歯磨きにどうぞ♡

▲ 持ち運びケースが付属するので出張にも持って行けます。
上位モデルの「オーラルB iO9」と比べると、液晶はカラーからモノクロになり、3Dトラッキング機能の省略やブラッシングモードの縮小など、いくつか簡略化された点はありますが、肝心の歯垢除去力はまったく同じ。それゆえ電動歯ブラシ“デビュー”の方や、高機能な電動歯ブラシに“ステップアップ”したい方にもぴったりです。

ちなみに昨年発売された「オーラルB iO9」は当初、4万円超えという高級ラインであったにも関わらず2ヶ月分の出荷予定数をたった1日で出荷してしまうほどの人気だったそう。本モデルもすでに話題を集めていますので、気になる方はぜひお早めのチェックを。

「オーラルB iO7」で歯をピカピカにして、気になる彼女とのデートに臨んでみてはいかがでしょうか?

■ お問合せ

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        モテる男は歯が命! 「電動歯ブラシ」デビューならコレが“お得”で“オススメ”です | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト