• TOP
  • ELECTRONICS
  • 「牛」が目印! 本格ワークアウトに“ROCK”なヘッドホンはいかが?

2021.11.03

■ JBL×UAヘッドホン「UA PROJECT ROCK OE」

「牛」が目印! 本格ワークアウトに“ROCK”なヘッドホンはいかが?

いよいよ秋、コロナ禍でなまってしまった体をシボる絶好の季節です。ということでここでは、本格ワークアウトにピッタリな「JBL×UA」の新作ヘッドホンをご紹介いたしましょう。

CATEGORIES :
CREDIT :

写真/R.Moon 文/Tomoko 構成/平井敦貴

JBL×UAのコラボシリーズに待望のオーバーイヤー型が登場

▲ 「UA PROJECT ROCK OE」3万2800円(JBLオンラインストア販売価格)/ハーマンインターナショナル https://jp.jbl.com/UA-ROCK-OVER-EAR-TRAINING-.html
いよいよスポーツの秋。日々、体を鍛えている諸兄なら、当然トレーニングギアにもこだわりを持っていることでしょう。ということで今回は、そんなトレーニングやワークアウトにうってつけなヘッドホンをご紹介! それがこちら、「UA PROJECT ROCK OE(OE=オーバーイヤー)」です。
ご存知「アンダーアーマー(UA)」と“THE ROCK”ことドウェイン・ジョンソンがタッグを組んだ「UA PROJECT ROCK」。猛牛ロゴが目を引くこのシリーズは、ウェアやシューズなど、ジョンソン氏のこだわりが詰まったさまざまなアイテム群がローンチされています。

なかでもこちらは10月に発売されたばかりの「JBL」とのコラボモデル。実は今年の2月に「UA TRAIN THE ROCK」というインイヤータイプのイヤホンが発売されていたのですが、今回はそのシリーズモデルかつ待望のオーバーイヤー型!

ということで早速、その魅力に迫っていきましょう。
PAGE 2

洗えるイヤーパッドで「汗」知らずです

振動の多いランニングや激しいワークアウトでは、「ずれ落ち」がちなイヤホンではなく、ヘッドホンを利用する方も多いでしょう。ただ、ヘッドホンだとイヤーパッドが汗で濡れたりニオったりすることも……。まさに悩ましい問題ですね。

ですが本モデルでは、ずれ落ちるのを防ぎつつ、そんな「汗」にもばっちり対応。

アンダーアーマーのアパレル製品で培われた独自のスーパーグリップ素材を採用することで耳にしっかりとフィットし、またイヤーパッドには通気性、速乾性に優れたメッシュ素材の“Supervent”を採用することで、なんと取り外して水洗いもできちゃうんです!

多くのヘッドホンのイヤーパッドにはビニールや皮が使用されていてワークアウトには不向きな面もありましたが、これなら防汗機能(IPX4)にも対応し、使い続けると起こりがちな「汗くさーい」なんていう嫌なストレスからも解放してくれます。

重量も約294gと軽量なので、ストレスフリーでよりワークアウトにフォーカスできちゃうんですね。
PAGE 3

充実の機能でワークアウトがもっと快適に 

機能面も抜かりはありません。シリーズ初となるハイブリッド式ノイズキャンセリング機能のほか、2種類の外音取り込み機能も搭載。

「アンビエントアウェア機能」では音楽再生をしつつも常に外部の音を取り込むことが可能に。また「トークスルー機能」では聴いている音楽のボリュームを大幅に下げ、素早く会話をすることが可能となります。周囲に人がいたり屋外トレーニングの場合でも、ちゃんと安全を確保しながら音楽が楽しめるんですね。

また専用アプリ「Project Rock EQ」を使うことで、好みの音楽に合わせたイコライザーの作成、設定が可能に。さらに“THE ROCK”本人をイメージした、豊かな低音のプリセットイコライザーもアプリには登録されているので、”THE ROCK”の強さ、タフさをイメージした迫力のあるサウンドを聴きながらワークアウトをすることができるんです。
PAGE 4
最大再生時間は約45時間と長く、頻繁な充電切れの心配もありません。急速充電にも対応し、わずか約5分で最大約2時間の再生が可能なのもうれしいポイント。バッテリーにおいても“タフ”な仕様です。

さらにはつい先日、限定カラーの”ホワイト”も登場したとのこと。運動好きな彼女とイロチで揃えて一緒にワークアウトデートなんていかがですか?

■ お問合せ

ハーマンインターナショナル 0570-550-465

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

      RELATED ARTICLES関連記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        「牛」が目印! 本格ワークアウトに“ROCK”なヘッドホンはいかが? | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト