2021.05.31

HBOの作品がズラリ、U-NEXTがアツい!

本当に世の中に動画配信サービスがあって良かった、Wi-Fiがあって良かった! と毎日感謝しております。今回は、数ある動画サブスクからU-NEXTがなぜ今アツいのか、を解説します。

CREDIT :

文/遠藤加奈(LEON)

こんにちは、サブスク貧乏の遠藤です。巷には数々の動画配信サービスがありますが、おおよそ加入しています。ほとんどの人が「Amazon Prime Video」と「NETFLIX」には加入していると思うのですが、それ以外にも魅力的なサービスはありまして。どこもそこでしか見られないコンテンツを用意しているので、甲乙付け難い。
ということで、今回はHBO、HBO MAXの作品の配信がスタートし、加入するなら今でしょ! という「U-NEXT」で見られるオススメ動画をご紹介したいと思います。

そもそも、HBOってご存知でしょうか。古くはスポーツ番組を多く手がけていたらしいのですが、私がHBOのことを知ったのは『SEX and the CITY』でした。キャリーがNYの街で自分のバスを見かけるオープニングの後に出るHBOのロゴ、よ〜く覚えています。最近では『ゲーム・オブ・スローンズ』などなど、たくさんの名ドラマを作り続けています。これまでもAmazon Prime Video内にも見放題サービスじゃない形式でラインナップされており、都度お金を払って観ていました。が、この度『U-NEXT』にて、HBO作品の配信が開始して、涙したのでした。

ゴルフ好きもそうじゃなくてもオススメNo.1は『タイガー・ウッズ/光と影』

ご存知タイガー・ウッズの栄光と挫折を描くドキュメンタリー。2歳のタイガーとか可愛すぎますし、お父さんの怖さとか、絶頂期の宗教的なファンとか、知らなかったことだらけでした。黒人ということでプレーできないクラブもあったことなど、彼が与えた影響はプレーだけじゃないことも理解が深まります。
PAGE 2

映画好きなら鬼になるはず『ウディ・アレンVSミア・ファロー』

名映画監督(観賞後はこの言葉を使ってもいいのか迷ってしまいますが)のウディ・アレンの、養女に対する性的虐待疑惑の真相に迫るドキュメンタリー。この件については文字だけでは知っていましたが、たくさんの人の詳細な証言を聞くと本当に気分が悪くなります。アレンがミアと付き合い始めた時、すでにミアには養子を含め7人もの子供がいたことやその後もふたりで養子を迎えていたり、と知らなかったことも多々。まだ最終話まで公開されていないので、続きが気になって気になって。
PAGE 3

ダイヤモンド・プリンセス号の中では何が起こっていたのか「ラスト・クルーズ」

記憶に新しい、ダイヤモンド・プリンセス号でのパンデミックの様子を、実際に乗客やクルーが撮影していたスマホの動画などを駆使して、解明していくドキュメンタリー。まだコロナウィルスがどういうものかわからない状況で、部屋に閉じ込められ、相当なストレスだったろうなと。出港時はみんなでダンスしたり、と楽しそうな雰囲気だったのに。

たまたまドミュメンタリーばかりになってしまいましたが、他にも名作はたくさんありまして。事故の壮絶さとともに人の優しさにも涙する『チェルノブイリ』。AIを搭載した人型ロボットの反乱を描いた『ウエスト・ワールド』。ルパート・マードックがモデルと言われるお金持ち一家の骨肉の争いを描いた『メディア王』。覆面の自警団“ウォッチメン”が次々と消されていき、大いなる陰謀がそこにはあってというDCコミック原作の『ウォッチメン』。
とか、まだまだ名作はいっぱいあるんです。

まだしばらく続きそうなおウチ時間、HBO作品を掘りまくるというのはいかがでしょう?

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        HBOの作品がズラリ、U-NEXTがアツい! | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト