2021.02.08

自分史上最高のウーバー鮨に出合いました❤

こんなご時世ゆえ専らウーバーイーツにお世話になっていますが、先日出合った鮨がとっても美味しかったのでご紹介します!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/武田一希(LEON)

前回の緊急事態宣言発令時には毎日のように自炊をしていましたが、今回は専らウーバーイーツにお世話になったり、テイクアウトをしたりして自炊は一切していません! LEON編集部のものぐさ青二才、武田です。

そうしたシステムのいい点のひとつが、ひとりでは行きにくいお店の味を気楽に楽しめることですよね。そこで、以前から気になっていた鮨店のウーバーイーツを利用してみたら大当たりだったので、皆さんにもご紹介させていただきます!

それが、三軒茶屋の名店「鮨 かんてら」さん。そして今回注文したのが、『特製ばらちらし(5500円)』と『ねぎとろ巻き(1500円)』です。
▲  ネタとシャリが2:1ほどの具沢山な『特製ばらちらし(5500円)』。
いや〜、実に映えますな! 蓋を開けてから速攻でインスタにアップしちゃいましたよ。で、気になるお味は……。無論、美味しいに決まってます! 見ればわかります!!

かのマグロ専門仲卸「やま幸」さんのマグロをはじめ、ウニ、赤貝、シメサバなど、これでもかってほどに具沢山で、口に入れればまさに“口福”。香り高い赤酢のシャリが、この魚介オールスターズを見事に受け止めています。

例えるなら、タレント集団レアル・マドリードの選手たちをまとめ上げるジダン監督のよう……! すみません、美味しすぎて取り乱しました。
PAGE 2
▲ 濃厚なマグロに酸味の強い赤酢のシャリがベストバランスな『ねぎとろ巻き(1500円)』。
そして、ねっとり濃厚なマグロをやはり赤酢のシャリで包んだ『ねぎとろ巻き』も絶品! 素材の味が強いので、醤油なしでいただくのがいい塩梅でした。

僕にはお高いのでなかなか頼めるものではありませんが、いや〜奮発した甲斐がありました! お店は時短営業をされているみたいなので、今度はお店に握りを食べに行きたいなぁ。

■ 鮨 かんてら

住所/東京都世田谷区三軒茶屋2丁目15-14 ABCビル 108
TEL/03-5779-3938
HP/tabelog.com

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        自分史上最高のウーバー鮨に出合いました❤ | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト