2021.01.14

【Vlog】アフターコロナに江ノ島ドローン旅はいかが?

2020年秋にリリースされたジンバル付きカメラ「DJI Pocket 2」と小型ドローン「DJI Mini 2」。その両機を使って江ノ島エリアを撮影旅行してきました。密を避けての屋外デートはアフターコロナにもうってつけ。ここでは、実際に旅した模様をVlog形式でお届けします。

CREDIT :

文/平井敦貴

夏の海だけじゃなく冬の夜景もいいんです

湘南エリアを代表するデートスポット「江ノ島」。夏の海はもちろん、冬には島全体を彩るイルミネーションで人気なのをご存知でしょうか?
それがこちら、その名も「湘南の宝石」です。全国5880名の夜景観光士が選ぶ「第八回イルミネーションアワード」で第2位(イルミネーション部門)を受賞するなど、いまや江ノ島は全国的な夜景スポットとしても知られているんですね。

ということでここでは、そんな江ノ島の知られざる魅力をVlog形式でご紹介。ぜひアフターコロナのデート先としてチェックしてみてください。
PAGE 2

近くて“映える”スポット「江ノ島」

▲動画の編集はスマートフォン専用アプリ「DJI Mimo」にて行いました。直感的な操作でVlog動画がラクラク作成できます。
電車でもクルマでも都心から1時間半ほどで行ける江ノ島。そのアクセスの良さもあり今も昔もデートの定番スポットです。また、竜宮城を模した「片瀬江ノ島駅」や、天気が良い日には富士山が望める海岸など、撮影映えするスポットも多く、このSNS時代においては女性ウケも抜群なんですね。

ということで今回は、2020年秋にリリースされたばかりのドローン「DJI Mini 2」と、ジンバル付きカメラ「DJI Pocket 2」を使って、そんな魅力的な江ノ島エリアをご紹介いたしましょう。
江ノ島の最寄り駅は小田急「片瀬江ノ島駅」。他にも江ノ電「江ノ島駅」や湘南モノレール「湘南江の島駅」からも島へは歩いていくことができます。普段はドライブデートという方も、たまには電車で訪れてみるといつもと違った旅情が楽しめるのでオススメです。
PAGE 3
「江ノ島」駅から海岸に向かう「すばな通り」にはグルメスポットも多く、ランチやカフェブレイクにちょうどいい店が並びます。
また、「江ノ島駅」・「湘南江の島駅」にほど近い「寂光山 龍口寺」では、荘厳な雰囲気の境内で落ち着いた時間を過ごすことができます。五重塔など歴史ある建造物も豊富なので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう。
PAGE 4
駅から徒歩5~10分、江ノ島を見渡せる海岸エリアでは200g未満のドローンであれば飛行が可能となっています。今時期は人も少なく安全に飛ばすことができるのでドローン初心者にもオススメです。(※要事前申請。詳しくはこちらをご覧ください。)
天気が良い日には海岸の先に富士山を望むことも可能です。ちなみに昨年末にDJI JAPANの協力により、江ノ島タクシーがスタートした「ドローンと旅しよう!ソラタビ × 江ノ島タクシー」を利用すれば、ドローンが無償レンタルできるうえ、飛行申請は江ノ島タクシーが代行してくれます。タクシー1台を借り切って江ノ島エリアを周遊できるので、手ぶらで訪れて空撮や観光を楽しみたいという方はこちらのプランをどうぞ。
PAGE 5

島に渡ればまた違った風情が楽しめます

海岸から島に渡るとまた違った趣が楽しめます。島の中心となる「江島神社」の参道は、まるで縁日のような賑わい。さらに頂上へ登っていくと「湘南の宝石」の幻想的なイルミネーションが広がります。
▲「湘南の宝石」のイルミネーション。ぜひVlog動画にてご覧ください。 https://www.youtube.com/watch?v=fq_tCRTF4Ps&feature=emb_logo
コロナ禍の今、旅行や観光には自粛が必要ですが、アフターコロナの際にはぜひ江ノ島エリアを訪れてみてはいかがでしょうか?

DJI

「DJI Mini 2」 価格/5万9400円
「DJI Pocket 2」 価格/4万9500円
https://store.dji.com/jp

「ドローンと旅しよう!ソラタビ × 江ノ島タクシー」
江ノ島エリアの名所巡りやドローン撮影が一度に楽しめるタクシー貸切プラン。小型ドローン「Mavic Mini」や最新ジンバル「DJI OM 4」の無料貸し出しも。
料金:1台1万9860円~
※車種、ご利用時間によって変動。別途、人数分の保険料がかかります。
https://www.enoshima-taxi.jp/tour/taxi_soratabi/

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【Vlog】アフターコロナに江ノ島ドローン旅はいかが? | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト