• TOP
  • FROM EDITORS
  • 前回即完! 「トム ブラウン」のスマホが今なら買えるかも!?

2020.11.06

◆ Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition

前回即完! 「トム ブラウン」のスマホが今なら買えるかも!?

GalaxyとThom Browneのコラボレーション第2弾モデルがついに日本上陸! ということで、伊勢丹メンズ館にて11月4日〜17日まで開催中のポップアップストアに早速行ってきました!

CREDIT :

文/平井敦貴

実機はココで展開中! 伊勢丹メンズ館にてポップアップストアが開催!

こんにちは、LEON.JPの平井です。

行ってきました、行ってきましたよ、伊勢丹メンズ館! 目的は「Galaxy」と「トム ブラウン」のコラボモデル。そう、今年5月に発売されるや即完売となったスマートフォンの第2弾がこの度発売となったんです!

こちら、11月4日〜17日までの期間限定でポップアップストアが展開されているんですね。
▲こちらがセット一式。特製ボックスの中にスマートフォン本体とケース、ウォッチ&替えベルト、イヤホン&ケースなどが詰め合わせとなっています
個人的にもトム ブラウンは好きなブランドのひとつ。ですが、今回さらに気になるのは「Galaxy Z Fold2」のその折りたたみデザイン。普段、iPhoneとiPadを併用しているガジェッターとしては、この「Galaxy Z Fold2」一台でスマホ&タブレットの役目を果たすのなら、思い切って買い替えするのもアリかも? と思いつつ実地調査を行なってきました!

ということでここでは、セット一式(スマートフォン、ウォッチ、イヤホン)に実際に触れてみた感想をお伝えしたいと思います!
PAGE 2

「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」

オシャレでオレる!? 折り曲げ可能のディスプレイを採用!

まずはスマートフォン本体。なんと言ってもノートのように開く「2つ折り」がその特徴です。通常のスマホのように外側にも約6.2インチのディスプレイを備えていますが、そのままパカリと開くと約7.6インチのタブレットサイズディスプレイが登場! 両面仕様となっています。
7.6インチというとiPad miniよりも一回り小さいサイズ。ですが、スマホに比べれば圧倒的に大きな画面となります。

重さは282gで、スマホとしてはやや重め。しかしスマホ2台やタブレットの併用を考えればかなり軽く、折りたたんでポケットにも入れられるというのが本製品の「売り」。個人的にも重さはそこまで気にならず、むしろ「高性能タブレットが折りたためる」と考えると衝撃の出来栄えです。

で、実際に触れてみて最初に気づいたポイントはそのアスペクト比。外側のディスプレイはやや細長い印象で、開いた時は正方形に近いイメージ。スマートフォンのディスプレイとしてはどちらも珍しい比率です。

ですが、その理由は使ってみるとすぐに納得。開いた状態でのマルチウィンドウは3画面まで表示でき、使い勝手がいいんです!
※画像は公式サイトより。表示の内容は実際のUIとは異なる場合があります。
3画面表示のほか、スワイプでアプリランチャー操作が可能に。また、折り曲げて下半分をキーボード画面にすれば、PCライクなスタイルで使うこともできます。これがなかなか画期的で、長文メールを打つ時などに便利そうです。
▲専用ケースは片面用と両面用の2種が付属。
専用のケースは「トム ブラウン」らしさ全開! シボ入りのレザーは高級感があり、通話時でもテーブルに置いた時でもパッと目を引きます。後述のスマートウォッチやイヤホンとセットなら、なおのことセンスが光るアイテムとなるでしょう。

もちろん、ブランドのアイコンでもある赤・白・青のラインが効いているので、「トム ブラウン」のウエアとも相性良しです。
PAGE 3

「GALAXY WATCH3」

シックなグレーにオリジナル表示が映える!

本製品はGALAXY製品が一式セットになっており、GALAXY WATCH3も特別仕様で同梱。OSはGoogleの「WearOS」を搭載し、最新のスマートウォッチとして楽しめます。

ベゼルのグレイッシュな色味とオリジナルの盤面がクールな印象を醸しつつ、三色ラインでアクセントを追加。ケースは41mmのユニセックス仕様で、洗練されたお洒落を楽しみたい人にぴったりです。
さらに、ストラップは3種が付属。ラバーでスポーティに仕上げたい時やトリコロールでポップに着けたい時など気分によって変えることができます。
PAGE 4

「GALAXY BUDS LIVE」

イヤホンは「半」カナル式!

大豆のようなデザインの一風変わったワイヤレスイヤホンも本セットには付属。耳への着け方が独特で、カナル型のように耳の穴に「差す」のではなく、耳の穴を「覆う」ように装着します。耳の穴の上下の軟骨に挟んで固定するのですが、圧迫感の少ない、これまでにない装着感。耳の穴を塞ぐのが苦手な人や、外音を取り入れながら使いたい人にはオススメのデザインです。
また、特製ケースもスマホケースと同じく高級感のあるレザー仕様で付属。正直、このケースだけでも欲しいレベルです。
PAGE 5

一式パッケージでのお値段は?

こちら、各製品の単体販売はなく、一式セットでの販売となります。専用ボックスも高級感が高く、実際に持ってみると重厚感も感じられます。
開くとこのような感じに。改めて見るとファッションアイテムのようですね。
グローバル仕様となりますが、こちらは同梱品を全て並べたところ。確かにこれら全てが付属するならセットで欲しくなるでしょう。

さて、そんな「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」ですが、お値段は一式セットで37万7000円(税抜)となります。

その金額だけ聞くと高く感じられるかも知れませんが、通常版の「Galaxy Z Fold2」でも約26万円ほどしますから、最新のスマートウォッチやイヤホン、ケースなどの付属品を全てあわせるとむしろ妥当か、お値打ちな価格です。

もちろん5Gにも対応しているので、長い目で見ても安心。スマホの買い替えを考えているオシャリッチな方には特にオススメです。

前回は即完ゆえ、今回も完売は必至。伊勢丹メンズ館ではまだ在庫があるとのことですので、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

SAMSUNG

Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition
価格:37万7000円(税抜)

https://www.galaxymobile.jp/galaxy-z-fold2/thom-browne-edition/

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        前回即完! 「トム ブラウン」のスマホが今なら買えるかも!? | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト