2020.10.16

エースホテル京都においでやす

東京もGoTo適用になったので、さっそく京都へ行ってきました。春先にお邪魔した時は「ここは京都か……」と思うほどガーラガラでしたが、今回はたくさんの観光客の姿が。消毒や手洗い、マスク着用でしっかりと対策をして、いざ。

CREDIT :

文/堀川正毅(LEON)

急に涼しくなりましたね。とは言え、ニットを着て屋内にいると少々汗ばむし、コートはまだ早いかなと思ったりと、服装が難しい今日この頃。皆さんはどんな格好をしてお出かけしていますか? ワタクシはもっぱらTシャツにスエードブルゾンなスタイルです。こんにちは、LEON編集部フクヘンの堀川です。
先日、京都へ行ってきました。お目当てはいくつかあったのですが、そのひとつが、6月にオープンした「エースホテル京都」。アクセスのよい烏丸御池にあり、お買い物ができる商業ゾーンが隣接していたりと、長期でも短期でも楽しめるんです。で、肝心なお部屋はと言うと、、、と〜っても素晴らしかったです。

今回宿泊したのは、スタンダードなツインだったのですが、お値段を考えると、広くてシンプルで使い勝手が良く、ベッドもリネンも気持ちよく、大大大満足!でした。今後の京都での定宿の有力候補になりましたよ。
ホテル全体のお話も少々。さすがは観光人気都市のホテルで、エントランスでの消毒や体温チェックはもちろん、清掃済みのお部屋には扉にシールが貼られていたりと、随所に宿泊客が安心して利用できる工夫・努力が見受けられました。
PAGE 2
施設として魅力的だったのは、ジムとルーフトップテラス。ジムは新風館の商業ゾーンを見下ろせる絶好のロケーションにあるので、ランニングマシンで汗をかきながら人間観察も楽しめちゃいます。ルーフトップテラスは、3Fにある「ミスター・モーリスズ・イタリアン」にあります。

ちょうどジムの上になるのですが、オープンエアーでと〜っても気持ちよく過ごせます。葉巻(たばこも)OKなのも好ポイント。やっぱり、テラスって最高ですね。

というわけで。きっとまた行きます。
京都旅の別の目的は、京都市京セラ美術館で開催された「ナイトウィズアート2020」に参加すること。『mimacul「孤独な散歩者の白夜」』を鑑賞(体験)してきました。夜にみる美術館は一段と荘厳で、いつもとはまた違ったアートなひと時を楽しませていただきました(杉本さんの展示会にも再訪。何度観てもやっぱいーなー!)

今週もがんばっていきましょう。

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        エースホテル京都においでやす | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト