2020.07.29

ザ・ノース・フェイスで丁度イイの見つけちゃいました

梅雨が明けたらあつ〜い夏。で、調子にのって薄着で出かけたら冷房キンキンで具合悪く、、なんてことのないように、冷房対策もしっかりしときましょ!

CATEGORIES :
CREDIT :

文/高橋大(LEON.JP)

こんにちはタカハシです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

長い梅雨ももうそろそろ明ける?と日々天気予報を眺めている今日この頃。
アツイ陽射が恋しいですね。

でも、真夏になって暑さ対策ばかりに気を取られていると思わぬところで体調を崩すことあるんですよね。
そう、キンキンに冷えた冷房。

私はあの冷房がかなり苦手で、、真夏でも常にカーディガンなどを持ち歩いています。
でも、バッグに入れておくと案外かさばるので、腰に巻くか、肩掛け? なんてぐあいに持ち運びにあれこれ悩むことも。

もっと効率いい羽織りはないかなぁ、と思っていたところ。
見つけちゃいました。

それがコチラ!
▲2万円/ザ・ノース・フェイス(ザ・ノース・フェイス オルター)
ザ・ノース・フェイスのビートニクフーディーです。

リサイクルナイロンを使用し、特殊な染色方法で染め上げたか〜るいウインドシェル。これかなりコンパクトになるので、持ち運びにはぴったり。なんか、このタイダイな感じも夏っぽくて、ショーツに羽織ってもいい感じ。街にアウトドアにと使えそうです。ちなみにセットアップでショーツもあるんです。

で、もうひとつ。
▲1万4000円/ザ・ノース・フェイス(ザ・ノース・フェイス スタンダード)
ザ・ノース・フェイスのスワローテイルジャケット。

こちらはウインドシェルの定番品スワローテイフーデイーのフード無しバージョンです。
フードが無いから、すっきり着こなせるし、さらに軽量だし、携行に便利なスタッフサック付き。
内側の前身頃がメッシュ素材なので、着心地もさらっとしてるのもいいんですよね。

というわけで、この夏はこの二枚がかなり活躍しそうな予感。
みなさまも冷房対策、お忘れ無く!
ではまた!

■ お問い合わせ

ザ・ノース・フェイス オルター 03-5466-9278
ザ・ノース・フェイス スタンダード 03-5464-2831

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL