• TOP
  • FROM EDITORS
  • 愛車で映画を楽しめる? withコロナ時代の新しいデートのカタチ

2020.07.09

愛車で映画を楽しめる? withコロナ時代の新しいデートのカタチ

映画館でのデートは鉄板中の鉄板プラン。ですが、このご時勢ゆえ、なかには乗り気ではない女性もいるはず。でも大丈夫。安全に楽しめるうえに、今までの映画デートよりも盛り上がること間違いなしの新しいデートプラン“ドライブ イン シアター”をご紹介いたします。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/吉川彩夏(LEON.JP編集部)

新しいデートプラン
“ドライブ イン シアター”

こんにちは、好みの音楽をかけながらドライブしている時がいちばん好きなLEON.JP編集部の吉川です。

突然ですが、みなさんの初デートはどんなプランでしたか? 恥ずかしながらワタクシの場合は定番の映画デートでした(笑)。いわゆる、鉄板コースのひとつです。

しかし今、各映画館はコロナ対策を講じていますし、以前のようにふたり横並びとはいきません。そもそも、「チケットが2枚あるんだけど良かったら一緒に行かない?」と気になるあのコをお誘いしたところで、「もう少しコロナが落ち着いたらでいいかな」なんて断られる可能性が大きいワケで。

そこでご紹介したいのが、安心して映画を楽しめることに加えて、ふたりきりの時間に浸れる“ドライブ イン シアター”なんです。

ふたりきりの空間を自ずとつくれます

▲東京タワーのふもとで開催されたドライブ イン シアター。ライトアップがロマンチックな雰囲気を盛り上げます。
車内なら、周囲のことを気にせず彼女もリラックスして過ごせるってもの。それに、映画を映画館で観るという定番スタイルとは違い、車内から観るという非日常感も良いスパイスになるのではないでしょうか。

また、自分の愛車で、となればどこに何があるかは熟知していますよね。必要としていそうなモノ(例えばお手拭きだとか)を察して渡してあげたり、お尻が痛くならないようクッションを用意しておいたり、車内をいい香りにしておくなどちょっとしたおもてなしもさりげな〜くできてしまうのですね。
PAGE 2

車内だからノーマスクでストレスフリー

そして何よりノーマスク、ノンストレスで過ごせる楽チンさときたら! 梅雨明け前に着けるだけでもこんなにしんどいのに、本格的な夏を迎える頃のことを考えるだけでも嫌になりますよね。

自粛期間中はドライブで遠方へ出かけられず、私にとってとてももどかしい時間でした。しかし一方で、クルマの便利さにも改めて気付かされた期間でもあって。

目的地まで人と接触することなく移動ができますし、荷物も多かろうが気にしなくて済みますからね。女性からしてもドアトゥードアで移動できるドライブデートは誘われてうれしいワケです。

今回のドライブ イン シアターは東京タワーのふもとで上映されましたが、開催は全国へ広がっていくとのこと。既に決定しているのは、7月の神奈川・大磯ロングビーチ、8月の大阪・万博記念公園です。ぜひとも以下の詳細をチェックしてみてください!

■ お問い合わせ 

HP/www.ditjapan.com/

Do it Theater presents ドライブインシアター2020 大磯ロングビーチ
開催日時:2020年7月17日(金)〜19日(日) 開催
会場 : 大磯ロングビーチ第一駐車場

Do it Theater presents ドライブインシアター2020 万博記念公園
開催日時:2020年8月 開催
会場:万博記念公園

※チケットの販売、上映時間帯の詳細はホームページをご確認ください

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL