2020.06.23

知る人ぞ知る、神戸の名店です!

ようやく移動自粛の要請が全面解除。そこで今回、関西圏にお住まいの方にオススメするスポットが神戸なのです。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/井原宏太(LEON)

こんにちは、LEON大阪担当の井原です。
今回は明後日発売LEON8月号の連載「セレブなバカンス」で訪れた神戸のオススメスポットをちょっぴりご紹介。関西圏の方は今週末にでもふらっと訪れてみてはいかがでしょうか。
一軒目が、神戸からクルマで30分、明石に位置する小料理「五半」。ジローラモ大絶賛の割烹・小料理屋さんです。メニューは“店主のお任せ”のみ。当日に獲れた明石(旬)の一品が次々と繰り広げられます。オススメは、メインの土鍋で炊いた鯛飯。撮影スタッフが“自分史上最高の鯛飯”と口を揃えたほど。しかも4700円(税込)。コスパも最高なのです!
PAGE 2
続いてオススメするのが、寿司割烹「植月」。赤身の魚は一切なく、瀬戸内で獲れた選りすぐりの白身魚がズラリと並びます。取材で訪れたジローラモも「東京にこんなお寿司屋さんない。必ずまた来る! 経営したい!!」と大興奮(ジローさんがこんなに寿司をパクパクと食べるのを見たことがなかったので少々驚いてしまいました……)。江戸前とは一風変わった、新鮮なお寿司を美味しくいただけますよ。今週末にでも、ぜひ!

このほかにも“知る人ぞ知る神戸の名店”をLEON8月号に掲載していますので、ぜひともチェックお願いいたします。

■ お問い合わせ 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        知る人ぞ知る、神戸の名店です! | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト