• TOP
  • FROM EDITORS
  • ビジネスから海まで使える腕時計。アンダー30万円で選ぶなら?

2019.05.19

ビジネスから海まで使える腕時計。アンダー30万円で選ぶなら?

夏に付けたい腕時計といえば、ビジネスから水辺のレジャーまで大活躍するダイバーズ。「オリス」の名モデル、アクイスから新作が登場しました。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/岸澤美希(LEON.JP)

皆さま、こんにちは! LEON.JPの岸澤です。5月ながら真夏のような暑さの日もちらほら……となると、海や川など水辺のレジャーが気になるところ。でも、そういったシーンで地味に困るのが時間の確認。いくらiPhoneが防水性とはいえ、海まで持っていくのはちと厳しいですから(私は、流された経験アリ苦笑)。

そこで便利なのが、水も気にせずガシガシ使えるダイバーズウォッチ。スポーツウォッチで知られる「オリス」から日常使いからビジネスシーンまで活躍するダイバーズモデルが登場したのでご紹介します。
PAGE 2
まずはシックなグレーダイヤルで、水辺だけでなくスーツにも難なく合わせられる「アクイス デイト レリーフ」です。

実は長年、世界の海の環境保全に取り組んできた同ブランド。こちらのモデルは、探検スイマーであるアーネスト・ブロメイス氏とのパートナシップを記念したものでもあります。プロメイス氏はこのモデルを着用して、流れが激しく水温も低いバイカル湖800mを泳ぎ切ったとのこと。

大人っぽいシンプルフェイスながら、そのタフさは折り紙付きというわけです。
そして、アクイスで初めてGMT機能を搭載したこちらは、ブルーと黒のキリッとしたフェイスでオンオフ共に使いやすい! ビジネスシーンで活躍するうえに、300mという高防水性はそのままというハイスペックぶり。それでいて、アンダー30万円というエントリープライスは見逃せません。

よりアクティブに夏を満喫する相棒としていかがでしょう? それでは、次回のブログにて。

■ お問い合わせ 

オリス ジャパン 03-6260-6876

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL