2019.04.11

海外セレブリティにも負けない歯が手に入るかも!?

ネットフリックスを延々と観ていて、気がついたことが。それは海外セレブリティの歯の美しさ!……わたしの歯ってどうだろ?と考えている矢先に出会った最新電動歯ブラシがツボだったので、ご紹介させていただきます。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/清水香里(LEON)

最近は、春らしい日々がつづいてゴキゲンなLEON編集部の清水です。とはいえ、インドアゆえ、休日はどうしてもお家でゆっくり過ごすのが好き。で、そんな時のお供といえば、もっぱらネットフリックスなのですね。気づけば一気にワンシーズンを観終わっていた、なんていうのもネットフリックス・ラバーならあるあるかと思いますが、先日、海外ドラマを観ていて改めて気付いたことがありました。

ずばり、海外セレブリティの歯にかける情熱、です。

もちろん日本では、許容されている八重歯が欧米では絶対にNGなど、決定的な価値観の違いはあれど、彼らの歯にかける情熱は、やはり日本のそれとはかなり違う印象。ネットフリックスのドラマに登場するセレブリティはもちろん、一般人でさえも、時間とお金をかけて生み出された、その光り輝く白さと歯並びの良さは感心に達する域。

で、ちょうど歯について考えていた頃、おもしろい商品を試す機会がありましたので、今回はそのご紹介をしたいと思うのです。

アイオニックから発売された『KISS YOUR IONPA DM-011』は、写真のとおり、ぱっと見何かわからない見た目。スマホ充電器?ステーショナリー?とも思えるこちら、実は電動歯ブラシなんですね。関心はあったものの、電動歯ブラシになかなか手を出せなかった身としては、期待とともに試してみました。

PAGE 2
で、さっそく驚いたのがその軽さ。電動歯ブラシというと、機能をあれやこれやと欲張った結果、重くなってしまった!というちょっと残念なイメージがあったのですが、コレすごく軽くて、ポーチに入れて持ち歩くのも余裕そう。

つづいて驚いたのが、その機能。クリーンモード(通常の手磨きのようにやさしくケア)、ガムケアモード(音波振動とイオンの力で歯茎に刺激を与え、マッサージ)、ブラッシング時間タイマー機能(30秒と2分ごとの一時停止でブラッシングの時間をお知らせ)と3つの動きをするのです。小さいのに芸達者!

そしてそして、さらに驚いたのが……歯磨き粉がいらないということ。マイナスイオン効果と音波振動で、水さえあれば歯磨きが終了するのです。「毛先から発生するマイナスイオンの効果で歯と歯垢の結合をゆるめるため、毎分約 22,000 ストロークの優しめの振動数を採用し、歯や歯ぐきを傷つけずに歯垢をスッキリ落としてツルツルとしたきれい な歯に導」くそう(笑)。なんだかスゴそうじゃありません?案外、外出先で歯を磨く時って、小さい歯磨き粉の開け閉めに手間取ったりすることも多いかと。そんな手間もなく、パパッと水だけですっきりできるのは、うれしい限り。

手のひらサイズで化粧ポーチにもすっぽり入るから、使用頻度も高くなりそう。

パールホワイト、ピンクゴールド、レッドの3色展開なので、ニキータはもちろん出張や外出の多いオヤジさんにもオススメです。
海外セレブリティとはいかずとも、口元を清潔に保っているのは男として、いえ、人としてモテるの基本かと思いますからね!

IONPA DM-011(パールホワイト、ピンクゴールド、レッドの3色展開)

URL/https://www.ionic.co.jp/ionpa/dm-011/
TEL/0120-186-487
発売は2019年4月上旬予定。オープン価格。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL