• TOP
  • WATCHES
  • 「ウブロブティック名古屋」に人が集まるそのワケは?

2021.01.15

「ウブロブティック名古屋」に人が集まるそのワケは?

モテるオヤジさんの腕元を彩ってきたスイスの高級時計ブランド「ウブロ」。彼らの国内5店舗目となる「ウブロブティック名古屋」がオープン直後から話題を集めるその理由は、一体どこにあるのでしょうか。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/市村広平(LEON)

話題の理由

東海エリア待望のウブロブティック

▲ 名古屋の中心・栄の交差点に堂々と誕生したブティックは、スタイリッシュな外観が目印です。
名古屋の中心地・栄に誕生した「ウブロブティック名古屋」は、実は東海エリア初のウブロブティックなんですね。ゆえに、これまで東京や大阪のブティックまで足を運んでお買い物をしていた東海エリアのウブロティスタにとっては待望のブティックなのです。

そしてそんなウブロティスタがいかに多かったかというのは、昨年11月のオープンから続く「ウブロブティック名古屋」の人気の高さが証明しています。

さっそく扉を開けると……
PAGE 2
▲ グレーを基調とし、ポップアートが融合(フュージョン)したラグジュアリーな店内。
▲ モダンなバーカウンター。
グレーを基調としたモダンな店内は、「ウブロブティック銀座」と同様の世界観で、色鮮やかなポップアートが配されたお洒落な空間づくりもウブロブティックではおなじみ。ブティックVIPのためのバーカウンターやVIPルームも備えているので、贅沢なお買い物を楽しむことができます。

と、ここまでまぁお店の紹介としてはセオリーといいますか、ブティック自体のお話です。しかし、これをお読みいただいているウブロティスタの皆さまにとっては、どんなモデルが揃っているのかというのが、もっとも”欲しいインフォメーション”ですよね。

ということでここからは、ウブロの担当を務めさせていただいて7年経つ私市村が、同店にお邪魔して「お…おぉ…」となったモデルを、僭越ながらご紹介させていただきます!
PAGE 3

話題の理由

その出会いに心が踊る、稀少なモデルたち

稀少モデル 1

ビッグ・バン オールブラック カモ ヨウジヤマモト

▲ 自動巻き、ブラックセラミックケース、日本限定100本/242万円
まずはこれでしょう。今年からようやく正規販売店で展開されるウブロとヨウジヤマモトのコラボモデル第3弾。

去年までウブロブティックで先行販売されていた日本限定100本の貴重なモデルで、ウブロブティック名古屋でも当然取り扱いがあります。

第1弾はブラック、第2弾はカモフラージュ、で、この第3弾はブラックカモ。両ブランドが得意とする“オールブラック”という世界観を、ウブロの大代表であるビッグ・バンで表現した一本で、こだわっていながらもファッションとして楽しめるのが魅力です。

(写真がケース越しでわかりづらくて恐縮なのですが)黒の濃淡で表現したカモフラージュパターンが都会的な男らしさをアピールしてくれます。
PAGE 4

稀少モデル 2

ビッグ・バン トゥールビヨン 5デイ パワーリザーブ ブルーサファイア

▲ 手巻きトゥールビヨン、サファイアクリスタルケース、世界限定30本/1838万円
サファイアに色をつける。これもウブロの時計ならではの魅力ですよね。ゆえにブルーサファイアというだけで品薄なモデルなのですが、こちらはその中でも特に稀少な世界限定30本のブルーサファイア。

パワーインジケーターとトゥールビヨンが配された複雑機構を楽しみつつ、奥が透けるダイヤルとクリアなサファイアクリスタルとのマッチングにより、強烈な浮遊感も味わえます。
PAGE 5

稀少モデル 3

ビッグ・バン MP-11 14デイ パワーリザーブ 3Dカーボン

▲ 手巻き、3Dカーボンケース、世界限定200本/858万円
このモデルはパワーリザーブという機能をデザインとして昇華させた、ウブロのデザイン力を物語る一本で、
ウブロティスタ的には機能を単なる機能としてではなく、“魅せる機能”として楽しめるのが素晴らしいところ。

7つの香箱が直列で並ぶ独自のケース形状は、他ブランドではお目にかかれないものだし、約14日間パワーリザーブなのに全体でわずか90gという驚異的な軽さも語れるポイントです。

ウブロブティックにはこうした稀少モデルが入っていたりするので、ウブロティスタならば見ているだけで楽しいんですよね。

ご紹介したモデルがまだ在庫があるかどうかはお約束できないのですが、その場の出会いを楽しむことができるのも、ウブロブティックに通う醍醐味です。

ということで、ウブロブティック名古屋! 東海エリアのモテるオヤジの皆さま、以後、お買い物の巡回ルートに入れておいて損はありませんよ。

■ ウブロブティック名古屋

住所/名古屋市中区錦3-24-17
TEL/052-957-3022
営業/11:00~20:00(不定休)
HP/www.hublot.com

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        「ウブロブティック名古屋」に人が集まるそのワケは? | メンズウォッチ(腕時計) | LEON レオン オフィシャルWebサイト