• TOP
  • WATCHES
  • オメガの新作スポーツウォッチが革新的だった件

2020.12.04

オメガの新作スポーツウォッチが革新的だった件

ゴルフをはじめ、スポーツを趣味とする大人世代に朗報。「オメガ」から、革新的なスポーツウォッチ『シーマスター アクアテラ“ウルトラ ライト”』が登場しました。超軽量でリュウズを収納できたり、フィット感も抜群なコチラは、プレイ中の手の動きを一切邪魔しませんよ。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/谷田政史(CaNN)  スタイリング/久 修一郎 文/市村広平(本誌)

「小さなことからコツコツと」とは、かの西川きよし師匠の言。これって地味に聞こえがちですが、実は世界共通のこと。一朝一夕にして簡単にモテようなんて思いが叶わないのと同様に、コツコツとアップデイトを続けるからこそ、見えてくるものがある。

そうした先にあるのは、定番としての揺るぎない存在と新しい価値観であり、革新的なアイテムは誕生するのですね。その好例が「オメガ」の『シーマスター アクアテラ“ウルトラ ライト”』。
▲ グリーン針はコースへの敬意の表れ
ベルトステッチと秒針のカラーバリエーションとして、 グリーン、レッド、ブルーの3色を用意。 ダイヤルのボーダーラインも印象的です。時計522万円/オメガ (オメガお客様センター)、ほかはすべてスタイリスト私物
アスリートが自分のパフォーマンスを上げることをいつも意識しているのと同様に、こちらは従来のコレクションの特性すべてを再考。スポーツウォッチに求められるもっとも大切な着用感を、ふたつの特徴が支えています。

ひとつは重量わずか55g(ファブリックストラップ着用時)の驚異的軽さ。ふたつ目に、ゴルフ界のスター、ローリー・マキロイ氏が開発に加わり生み出された、リュウズをケース内部に収納するというかつてないアイデア。これによりゴルフのスイング中もリュウズが手首に当たらず、気にならないというわけ。

3㎜の小さなアップデイトではありますが、この小さな進化こそ次世代のスタンダードになるやも。やっぱり革新を生むのは「小さなことからコツコツと」ができるオヤジさんなのです。
PAGE 2

Point

リュウズはケースの内側に 押し込むだけで、見た目も実用性もスマートに。 ケースはチタンよりも軽いガンマチタンをオメガとして初採用しており、 デザイン性を損なわず美しいルックスもキープしています。

2020年12月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

オメガお客様センター  03-5952-4400

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        オメガの新作スポーツウォッチが革新的だった件 | メンズウォッチ(腕時計) | LEON レオン オフィシャルWebサイト