• TOP
  • WATCHES
  • 【話題】大人が履ける厚底スニーカー見つけました

2020.03.30

【話題】大人が履ける厚底スニーカー見つけました

厚底スニーカーのブームはとどまるところを知りませんが、モードと若者のためのものだと思っている大人に向けて、あのフューチャリスティックなルックスを抑え気味にしたスタイリッシュな厚底も続々リリースされています。ダッド系のスニーカーは履けないかも、と思っていた方にこそ履いていただきたいラインナップです!

CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio Log) スタイリング/稲田一生 文/池田保行(Zeroyon)

履いてわかる軽快さはヤミツキです

マラソン界でも厚底が話題なように、ファッション界でも厚底スニーカーの人気は相変わらず。モードの方面では未来的なデザインが全盛ですし、ついにはこれまでシンプルなローテクスニーカーにとどまっていた本格靴メーカーも、ハイテク厚底スニーカーをリリースしはじめています。
 
しかし厚底はいい大人にはちょっとどうなのよ? という声もございます。あれってお洒落な若者とアスリート優先でしょ、と思われている方もいらっしゃるでしょう。ですが、大人が履ける厚底もあるので、ぜひ一度手にとって、いや足にとってみていただきたいのですよ。とにかく履き心地がよろしくて、病みつきになること請け合いですし、これならいつもの散歩道も新記録が出ちゃうんじゃない?ってなくらいにスタスタ歩けて、さらには階段の上り下りにも抱えた膝の爆弾が痛くないんです。こりゃマジ凄いです!
 
見た目もすこぶるスタイリッシュなモデルもありますし、前述したように、スポーツブランドから本格靴ブランドまで続々参入していますので、強くオススメします。きっと脱ぎたくなくなりますから!
PAGE 2

◆ ナイキ スポーツウェア

人気の「720」は360度のエアユニットが目印

1万9000円/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス)
虹色グラデーションが美しいエアマックス720 20の新色モデル。ポッドから放射状に広がるアッパーの成型ラインが、波を思わせる形状でフューチャリスティックな印象を醸しています。シリーズのアイコンになっているのは、アウトソールに搭載したエアユニット。ナイキ史上最大の容量を誇り、ヒールアップはなんと驚異の38mm。抜群のクッショニングをもたらしてくれるとあって、背高効果も抜群です。

◆ ホカ オネオネ

悪路もなんのその、な激軽厚底スニーカー

2万5000円/ホカ オネオネ(デッカーズジャパン)
そのルックスと機能性の高さがトップブランドに比肩することで人気のホカオネ。ランニングからハイキング、街履きまでシーンを問わず使える「チャレンジャー ロー GTX」。見た目のゴツさのわりに、手にすればすぐにわかる超軽量シューズです。厚底のアウトソールはトレッドが4mmと深く、防水ヌバックレザーとゴアテックスの防水ブーティーを採用しているので、雨の日や悪路もなんのその。いつでもどこでも安心して履けるんです。
PAGE 3

◆ デュカルス

人気靴ブランドに初のハイテクモデルが初登場

4万9000円/デュカルス(インターブリッジ)
これまでデュカルスのスニーカーは、シンプルなローテクタイプのレザースニーカーが多かったのですが、今季はハイテク風味の厚底スニーカーが初登場。ぐるりとつま先から再度までを覆うレザーパーツに連結するアウトソールはクッション性の高いEVA素材。アッパーはレザー&スムースに、赤いパネルレザーがアクセントです。シューレースにパラコード風のストライプが入るなど、アウトドアエッセンスの取り入れ方も他にはない手法が新鮮です。

◆ フィリップ モデル

ブランド初の厚底スニーカーはダッドなモデル

6万3000円/フィリップ モデル(トヨダトレーディング プレスルーム)
イタリアのラグジュアリースニーカーとして人気のフィリップモデルに、新作のランニングスニーカータイプが登場。厚底&ハイテックなアッパーデザインの「EZE」は、これまでにないダッドなデザインが特徴的です。スムース&スエードにナイロンメッシュなど白を基調にたアッパーは流行に左右されないオーセンティックなデザイン。それでいてシュータンのオレンジがビビッドに映えるという、スポーティなデザインもい今っぽい仕上がりになっています。
PAGE 4

◆ サントーニ

紐を結ばなくても楽々と着脱が可能。大人の厚底ならコチラ!

7万9000円/サントーニ(リエート)
クラシック靴からスニーカーまでを手掛けるサントーニにも、ハイテクっぽい見た目のランニングシューズがラインナップされています。ソールも分厚いですが、見るべきポイントはシューレースを結び直すことなく履くことができるラクチン仕様な点。シュータンのないソック型で、しかもこのシューレースにエラスティックが編み込まれていて紐自体に伸縮性があるんです。ストレッチスエードのアッパーも超軽量なうえ、じつにシックでモダンなデザインも秀逸です。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ナイキ カスタマーサービス 0120-6453-77
デッカーズジャパン 0120-710-844
インターブリッジ 03-5776-5810
トヨダトレーディング プレスルーム 03-5350-5567
リエート 03-5413-5333

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【話題】大人が履ける厚底スニーカー見つけました | メンズウォッチ(腕時計) | LEON レオン オフィシャルWebサイト